音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
絢香、オフの日に「子どもが起きる前にすること」とは?

絢香、オフの日に「子どもが起きる前にすること」とは?

J-WAVEで放送中の番組『GOOD NEIGHBORS』(ナビゲーター:クリス智子)のワンコーナー「SAWAI SEIYAKU WONDERFUL LIFE」。11月13日(火)のオンエアでは、11月14日(水)にニューアルバム『30 y/o』がリリースされる、シンガーの絢香さんが登場。この日は冬の健康管理などについて訊きました。


■オフの日は子どもにつきっきり

クリス:お子さんがまだ小さいですが、お休みのときはどう過ごしてますか?
絢香:お休みこそ1日子どもにつきっきりで。でも一緒に公園とかすごく楽しいので。自分だけでいうと、子どもが起きる前に早めに起きて、ゆっくりお風呂に入るとかしています。
クリス:何か(特別なことを)するとかじゃないんですよね。普段のことを、ちゃんとゆっくり、静かに自分のペースで……(笑)。
絢香:そうですね(笑)。
クリス:ハマっているものや趣味はありますか?
絢香:そんなに凝り性じゃないんです。でも旅は大好きなので、ちょっとお休みがあると行ったりするのは唯一趣味かなあ。
クリス:どの辺ですか?
絢香:数日のお休みだったらちょこっと温泉とか。この季節、最高ですよね。長めのお休みだと海外に行ったり。今年の3月までツアーで、終わって少し休みがあったので、わりとしっかりニュージーランドに行ってきました。ニュージーランドは初めてではないんですが、本当にいいところで。旅行というより暮らすように、ゆっくりリラックスする時間をとりました。

絢香さんはニュージーランドについて、人もすごく優しくて、食事もおいしいと絶賛していました。


■冬の体調管理…基本が大事!

絢香さんは、12月からまたツアーが始まり、来年の春まで続きます。

クリス:冬の体調管理は何かありますか?
絢香:冬のツアーはどなたもおっしゃいますけど、とにかくできることはなんでも……。去年がインフルエンザで何本か(公演を)潰して、声帯もやられて本当に大変だったんです。そんなことはこの12年で初めてだったので、冬は気をつけないと、と。できる限りケアしています。
クリス:例えばどのような?
絢香:いくつかやってるんですけど、一番は、とにかく規則正しい生活。早寝早起きです。夜10時には寝て、朝5時半から6時にはおきてます。

ツアー詳細は絢香さんの公式サイトなどでチェックしてみてください。またニューアルバム『30 y/o』もぜひ手にとってみてください!

この記事の放送回をradikoで聴く
PC・スマホアプリ『radiko.jpプレミアム』(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は『radiko.jpタイムフリー』機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:『GOOD NEIGHBORS』
放送日時:月・火・水・木曜 13時-16時30分
オフィシャルサイト:https://www.j-wave.co.jp/original/neighbors/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン