音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
三代目JSB・今市隆二、寒い季節ならではの「小さな夢」は?

三代目JSB・今市隆二、寒い季節ならではの「小さな夢」は?

J-WAVEで放送中の番組『SPARK』(木曜担当ナビゲーター:三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE 今市隆二)。10月4日(木)のオンエアでは、今市がリスナーからのメールに答えました。


■好きなことに突き進んで!

まずは、来年から大学生になるというリスナーからのメッセージです。

「ファッション系の学校に進もうと思っています。また、私にはもうひとつ頑張っていることがあり、それはダンスです。将来はファッションでもダンスでも活躍できるようになりたいです」

メールを読み上げ、今市は「素敵じゃないですか!」と一言。「ファッションとダンス」と聞いて、思い当たる人物がいるようで……。

今市:ファッションとダンスと言えば、われらがリーダー・NAOTOさんですよ! ファッションとダンスもそうだし、ファッションと歌もそうかな? 切っても切れない縁というか、相乗効果を作っているというかね。

著名人はファッションが注目されることが多く、それによって歌の聴き方も変わると今市は考えています。

今市:自分たちLDHで言うと、24karatsのジャージを着てPVに出たり、三代目だと『J.S.B.DREAM』のときに「J.S.B.」のジャージを着たりね。お互いで相乗効果を生んでるっていうのがあるので、リスナーはその両方に興味があるっていうんだから、勉強もしつつ極めてほしいな。もう言うことないって感じ。好きなものがあるんだったら、それに突き進んでほしいなと思いますね!


■好きなおでんの具は…

続いては、これからの季節にぴったりのメッセージです。

「おでんの季節がやってきました! 隆二くんは何が好きですか?」

「もうこの季節が来たのか!」と、時の流れの早さに驚きつつ、「おでん、いいですよね~」と、好きなおでんの具を答えました。

今市:自分もコンビニに行って、「ハフハフ」言いながら、大根、白滝、牛すじ、ちくわぶを、からしをべっとりつけて食べてましたよ。屋台のおでんとか1回も行ったことないんですよ。行きたい! 福岡って屋台で有名なんですけど、行ったことないんですよね。ああいうところって、うまいですよね。想像するだけでうまいですもん。ギュウギュウに座って、日本酒を飲みながらおでん食べる……。これ、俺の夢だな。

放送では他にも、今市が矢沢永吉さんのライブの感想を明かしました。

【この記事の放送回をradikoで聴く】
PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:『SPARK』
放送日時:月・火・水・木曜 24時-25時
オフィシャルサイト:https://www.j-wave.co.jp/original/spark/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 誹謗中傷や名誉毀損、他人に不快感を与える投稿をしないように十分に注意してください。
  • コメントの削除を希望する場合は右上の「通報」ボタンから要望をお伝えください。
  • 必ずニックネーム(3文字以上)を指定してください。