音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
広瀬アリスが「自分にスイッチを入れる」ときに聴く曲とは?

広瀬アリスが「自分にスイッチを入れる」ときに聴く曲とは?

J-WAVEでオンエア中の『〜JK RADIO〜 TOKYO UNITED』(ナビゲーター:ジョン・カビラ)のワンコーナー「OLFA PLAY IT LOUD!」。10月19日(金)のオンエアでは、女優の広瀬アリスさんが登場。おすすめの一曲、ドレイクの『In My Feelings』を紹介しました。


■知らなかったことが悔しくなった

広瀬:洋楽にかなり詳しい友だちがこの曲を聴いていて、私の心の中にヒットしたんです。「キタ!」と思って、そこから聴き始めて、仕事に行く前とか「これからやるぞ!」というときに聴いて、スイッチを入れることが多いですね。こんなにかっこいい曲をいっぱい出してるのに、「なんで自分は知らなかったんだろう」って、悔しくなりました。いろいろな曲を聴いて、どんどん「かっこいい」って思って、今はいろんな曲をリピートしてドレイクを聴いてます。

『In My Feelings』は、今年6月に発売されたアルバム『Scorpion』の収録曲で、この夏、全米シングルチャートで10週連続1位を獲得しています。ぜひ、radikoで聴いてみてください。


■猫好きにピッタリな映画

Dpq_aKHVAAAOSIF.jpg

広瀬さんは、10月26日(金)公開の映画『旅猫リポート』に出演しています。原作は有川 浩さんの小説です。野良猫として生きてきたナナが、車に轢かれて大けがを負っていたところを、優しい青年・宮脇 悟(福士蒼汰)に助けられます。ところが、ある事情で悟はナナを手放す決心をします。

広瀬:そこからナナの新しい飼い主を探しに行くために、悟は過去に関わりを持ってきた人たちに会っていきます。私は、悟の高校の同級生・杉千佳子を演じています。ペットとの絆、人と人との絆を描いた心温まる作品です。猫好きの方は絶対に観に行ったほうがいいです! 猫がこんなに可愛く映ってる作品はないと思います。

気になった方は、ぜひ劇場に足を運んでみてください。

【この記事の放送回をradikoで聴く】
PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:『〜JK RADIO〜TOKYO UNITED』
放送日時:毎週金曜 6時-11時30分
オフィシャルサイト:https://www.j-wave.co.jp/original/tokyounited/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン