音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
「友だちの彼氏を好きになってしまって…」04 Limited Sazabysならどうする?

「友だちの彼氏を好きになってしまって…」04 Limited Sazabysならどうする?

J-WAVEで放送中の番組『THE KINGS PLACE』。今月はBenthamに代わり、1カ月限定で04 Limited Sazabysが番組に復活。10月18日(木)のオンエアでは、GEN(Vo./Ba.)とKOUHEI(Dr./Cho.)が登場。女子力の付け方や恋の悩みなど、リスナーからのメッセージを紹介しました。


■GENが女の子にしてほしいことは…

16歳のリスナーから、こんなメッセージが届きました。

「私は自分の好きなことを突き通してしまい、まわりの女の子の会話についていけません。どうすれば女子力が上がるでしょうか?」

GEN:KOUHEIくんはどんなところに女子力を感じる?
KOUHEI:たとえば、みんなでいるときに意外とまわりが見えていて、飲み物がなくなっていたら「ドリンクいる?」とか、ちょっとした気配りで女子力は見せつけられるけどね。
GEN:16歳だから自分の好きなものを突き通していいと思うんですけどね。ただ、いい匂いはしてほしいかな。
KOUHEI:そうだね。わかる。
GEN:これからの季節は特に乾燥するから、ボディークリームは塗ってほしい。やたらいい匂いじゃなくてもいいんだけど、女子は香水っていうよりは、柔らかめのいい匂いは、常にしててほしいな。


■友だちの彼氏を好きになってしまった

続いて、恋に悩む17歳リスナーからのこんなメッセージが……。

「私の好きな人は、私の大切な友だちの彼氏です。その彼と手をつないで、……をしてしまいました。いま罪悪感にさいなまれています。みなさんは友だちの大切な人を好きになったことはありますか?」

GEN:その状況になっている時点で、その彼氏がどうかと思うんですけどね。好きになっちゃったらしょうがない気もするけど、俺は友だちの大切な人を好きになったことはないな。たとえば、はじめに「友だちがその人が好き」とか「先輩が昔仲良かった」とか聞くと、俺は「じゃあ、その人はやめておこう」ってなるよ。まあ、その気持ちを飛び越えるくらい好きになったら、それでもいいと思うけど、意外と俺は恋愛で誰かと仲が悪くなるくらいなら別にいいかな、ってなっちゃうタイプかもしれない。
KOUHEI:昔、あとでそういう状況を知ることはあったけどね。実は相手が付き合ってたとか。「先に言えよ」って話だけどね。
GEN:確かに。
KOUHEI:その女がどうかしてるよ。
GEN:女ってそういうとこあるよ。全部隠しきれたらいいのにね。
KOUHEI:墓場まで持っていけたらね。
GEN:いちいち話すんですよ。なんなんだよ。
KOUHEI:なんかあったのか、おまえ(笑)。

恋の悩みに真剣に答えたふたりでした。

【番組情報】
番組名:『THE KINGS PLACE』
放送日時:月・火・水・木曜 25時-26時
オフィシャルサイト:https://www.j-wave.co.jp/original/kingsplace/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン