音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
俳優・東出昌大と温泉宿で…LiLiCo大興奮の妄想デートプランとは?

俳優・東出昌大と温泉宿で…LiLiCo大興奮の妄想デートプランとは?

J-WAVEで放送中の『ALL GOOD FRIDAY』(ナビゲーター:LiLiCo・稲葉 友)のワンコーナー「LOCONDO HAPPY DATE, HAPPY SHOES」。9月7日(金)のオンエアでは、俳優・東出昌大さんが、LiLiCoとの妄想デートコースを語りました。


■お互い両思い?

東出:それでは早速、LiLiCoさんとのデートに出発したいんですけど、大前提として、両想いなんだけどお互いの気持ちは確かめ合ってはいないって空気感でデートに出発します。移動手段は車で、自分が運転をしつつ中央道とかで群馬や栃木のほうを目指して、BGMはユーミン(荒井由実さん)の『中央フリーウェイ』とかをかけながら、ご機嫌にサービスエリアとかに寄って、コーヒーを飲んだり、スナックを食べたりします。目的地はなんとなく紅葉狩りなんですけれども、もうちょっと足をのばした先にいい温泉宿があるってことを自分は知ってます。

さらに、セリフ付きで妄想デートを続ける東出さん。

東出:旅先で昼食を食べたり、ぶらぶらして夕食をとったりとかして、「景色のいいところへ行こうか」なんて言ったりしてるんです。でも、「明日からまた仕事かあ。頑張ろうね」みたいなこと言っているときに「でも私、明日休み……」みたいな。「え? そうなの? 俺も明日休みなんだけど……」って言って、そこでお互い「このあとどうしよう」みたいな空気がうっすら流れているところで、「実はこの先にいい温泉があるらしいんだけど、行く?」って言うと、ちっちゃな声で「うん」って一言だけ言うんです。温泉は代謝がよくなるので、その晩は、ふたりともお酒の酔いがちょっと早くなるっていう効能がある温泉宿です。

東出さんの妄想デートは、さらに続きます。

東出:温泉へ向かって、そそくさと身支度を整えて、お互いお風呂とか入って、仕事のときは髪を下ろしてるんだけど、浴衣になって髪を上げたときのうなじがまたすごく色っぽくて。外の景色を見ながら「綺麗だね」とか一言言って、「私のこと? この景色? どっちなの?」みたいな。その「え?」っていう探っている空気のときに、「あれ? 今、どっちの意味で『綺麗だね』って口走ったんだろう」っていう、そういうふたりのドギマギがありながら、「月が綺麗だし、もうそろそろ寝ようか」みたいな雰囲気で、お互い床について幸せな1日を過ごすという、これが東出の妄想デートプランです。


■気になる判定は…

ディテールにこだわった東出さんの妄想デートプランに、LiLiCoは思わず「行きた~い!」とコメント。「セリフつきの妄想デートプランって嬉しいね!」と、感想を述べました。

さて、LiLiCoの評価は……星8個! LiLiCoは前回の松崎しげるさんの星10個同様、星5個満点というルールを、またも破ってしまいました。

LiLiCo:完璧よ。ちょっとだけ照れが入ってるの。外の景色を見ながら「綺麗だね」と言われて、「え? あたしのこと?」って、私は絶対に言わない(笑)。でも、そういうふうに思ってくださっているのが、すごく可愛い!

さらに、今週からはデートにピッタリな「HAPPY SHOES」をLiLiCoがセレクトします。今回LiLiCoが選んだのは、MANGOのスニーカー「BOLTON」です。

LiLiCo:紅葉狩りというお話があって、運転してくださるので、乗り降りがスムーズで動きやすいスニーカーがいいかなと思ったの。このスニーカーは、ヒモはあるんだけど、うしろのほうがソックスみたいに伸びるので、そんなにヒモをすごくゆるめなくても、そのまま履けちゃうから便利。かっこいいいし、ちょっと太めのパンツと合わせて履きたいなと思います。

東出さんが出演している映画『寝ても覚めても』が、現在公開中です。

東出:男女の淡い恋愛が描かれている大人のラブストーリーなので、ぜひご覧になってください。

ぜひ劇場に足をはこんでみてください!

【この記事の放送回をradikoで聴く】
PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:『ALL GOOD FRIDAY』
放送日時:毎週金曜 11時30分-16時
オフィシャルサイト:https://www.j-wave.co.jp/original/goodfriday/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン