音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
1杯目が勝負どころ! Bentham、好きだった給食メニューの話題で大盛り上がり

1杯目が勝負どころ! Bentham、好きだった給食メニューの話題で大盛り上がり

J-WAVEで放送中の番組『THE KINGS PLACE』(木曜担当ナビゲーター:Bentham)。9月6日(木)のオンエアでは、腹黒エピソードやリスナーからの質問を紹介して盛り上がりました。


■小関「あまりテストを受けたことがない」

まずは、世の中にあふれる「腹黒さ」を討論するコーナー「吠えろ!ブラック or ホワイト」で、リスナーからの「これって腹黒くないですか?」というエピソードを紹介しました。

最初の腹黒エピソードはこちら。

「英語の小テストで95点を取った女子がいました。実はその子は、同じ小テストをやった別のクラスの子から、事前に答えを教えてもらっていました。これって腹黒くないですか?」

須田:完全にブラック(腹黒)だよね(笑)。
小関:これで高得点をとっても、答えを知っていた子のためにはならないから。僕は学生のときに、あまりテストを受けたことがないんですよ。受けても選択問題だけ解答して、「18点取れた、よっしゃー!」みたいな。
一同:(笑)。
小関:みんなはしっかりテスト対策をしてました?
:わりとしてたよ。
小関:テスト前に仕上げていくの?
鈴木:大学だと誰かからまわってきたノートの収集作業。
:ノートを収集して丸暗記みたいな。
小関:それに集約されてるのか。
須田:自分が行けなかった講義に出ていた友だちに、その講義の内容を写させてもらったりしてテストに臨むことはよくあったね。
小関:なるほどね。このメッセージを送ってくれたリスナーは、ちゃんと勉強してテストを受けて。そうすればいいことが待ってるよってことですね。小関みたいにはなるな(笑)。

続いてのエピソードはこちら。

「電車で好きな男友だちの隣に座ったときに、彼が寝たので、寝たふりをして肩にもたれかかりました。そんな私はブラックですか?」

須田:甘酸っぱい。
小関:いいね。
鈴木:俺が中学生のときに、電車に乗ったら隣の女子高生が肩にもたれかかってきて、全然起きないから自分が降りなきゃいけない駅を通り越して、ずっとそのまま楽しんじゃった。
小関:犯罪のにおいがする(笑)。
須田:このリスナーの場合、男友だちは寝てるから嫌な気持ちにはならないじゃん。その間にこのリスナーがいい気分を味わえているのであれば、プラスしかない。
小関:これはホワイト(腹黒くない)ですよ。
:青春だね。


■好きな給食のメニューは?

続いて、リスナーからの「思い出の給食のメニューはなんですか?」というメッセージを紹介しました。

:そもそも俺は給食じゃなくて弁当生活だった。小学校のときは弁当を持っていって、学校で温めてもらうって制度がありました。
小関:俺は、きなこパンとソフト麺。
:わかんねー。
小関:ソフト麺はビニールに入っている蒸されたパスタで、カレーソースとかミートソースとあわせて食べるの。銀の食器とスプーンで食べる、ちょっと鉄っぽいパスタがおいしいのよ。
鈴木:それでいうとカレーは人気メニュー。みんながおかわりする量はないから、すぐになくなっちゃう。
小関:そうそう。1杯目でどれだけ大盛りにできるかが勝負どころだよね。
須田:フルーツポンチとかあったね。
:それってレギュラーメニューじゃないよね?
須田:いや、デザート系ではメジャーだった。
小関:僕は小学校のとき、給食の少し前くらいに登校してたから、生活のメインが給食だったんですよ(笑)。

小関の発言に困惑しながらも大爆笑するメンバーでした。

【番組情報】
番組名:『THE KINGS PLACE』
放送日時:月・火・水・木曜 25時-26時
オフィシャルサイト:https://www.j-wave.co.jp/original/kingsplace/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン
  • 誹謗中傷や名誉毀損、他人に不快感を与える投稿をしないように十分に注意してください。
  • コメントの削除を希望する場合は右上の「通報」ボタンから要望をお伝えください。
  • 必ずニックネーム(3文字以上)を指定してください。