音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
Bentham、キンプレ卒業! 2年間を振り返り「すごくラジオが好きになりました」

Bentham、キンプレ卒業! 2年間を振り返り「すごくラジオが好きになりました」

J-WAVEで放送中の番組『THE KINGS PLACE』(木曜担当ナビゲーター:Bentham)。最終回となる3月28日(木)のオンエアでは、小関竜矢(Vo/Gt)、須田原生(Gt/Cho)、辻 怜次 (Ba)、鈴木 敬(Dr/Cho)の4人が登場。リスナーからの質問に答え、リスナーへ感謝の気持ちを伝えました。


■Benthamにとって大きな存在は?

冒頭から、モノマネや過去コーナーのネタなど、さまざまなリクエストに答えたメンバー。さらに、こんな質問にも答えました。

「Benthamのみなさんにとって、大きな存在の人物はいますか?」

:この前、夢でウチの事務所の社長の古閑(裕)さんが死ぬ夢をみた。
須田:でも、いい夢なんだよね、死ぬ夢って。
小関:あ、そうなんだ。
:古閑さんが死んだ夢をみたときに、メンバーも事務所も「どうすりゃいいんだ」って露頭に迷うみたいなのが、めちゃめちゃ印象に残ってて、俺らのなかで古閑さんの存在は大きいんだなと思った。

続いて、4月から高校生というリスナーからの質問です。

「新学期の自己紹介で、“やめておいたほうがいい”や“印象がよくなる”という自己紹介があれば、教えてください」

小関:俺たちも自己紹介しなきゃいけないときに、須田がやってくれるので、それをお手本として、みせてもらいましょう。では、どうぞ。
須田:「多摩川叙情系バンドのB・e・n・t・h・a・m、Benthamです、よろしくおねがいしまーす!」
鈴木:初めてやったやつじゃん(笑)。
小関:それやってよ!
鈴木:めちゃめちゃおもしろい! めっちゃ使えるね。


■番組発の名曲『夜な夜な』をアコースティックで熱唱!

オンエア後半では、小関が、須田のギター演奏をバックに『夜な夜な』を熱唱。ほかにも、「江口そうしりとり(読み:えろそうしりとり)」「【インストインスト】~歌がなきゃ僕はイヤだ!~」など、今までの人気コーナーを再現しました。また、メッセージを大量に紹介して、リスナーへ“ラグラン”を大盤振る舞いするシーンもありました。




■メンバーからのメッセージ

エンディングでは、Benthamから番組やリスナーに向けて、メッセージが贈られました。

須田:こんなに長くやらせてもらうというのは初めてだったし、1時間の番組のなかで成長した部分もありつつ、ぜんぜん変わらない部分もあります。これからもこれを糧にやっていきたいです。「Benthamって『キンプレ』やってたんだ」と言われるくらい、バンドももっと大きく成長できるように、今後も頑張っていきたいと思います。
:いつも俺らをおもしろおかしくできるように頑張ってくださったディレクターさん、動画とか楽しいコンテンツをSNSで準備してくださったADさん、優しく温かい目で2年間見守ってくださったプロデューサーさん、他愛もない会話を文句も言わずに優しく録ってくださったミキサーさん、こんな会話を聴いてメッセージをくださったリスナーのみなさん、本当にありがとうございました。
鈴木:感謝を伝えなければいけないのは、とまるまる(都丸紗也華さん/鈴木の憧れの人)をゲストに呼んでくれたディレクターですね(笑)。これだけJ-WAVEに来ることができて、毎週聴いてくれた方もいっぱいいて、嬉しいです。またどこかでお会いできるように、またJ-WAVEに来られるように、頑張ってやっていくので、よろしくお願いします。
小関:KEYTALKのあとということで、いろいろとプレッシャーもありながら、木曜日を担当させていただいたのですが、約2年間お世話になりました。実は、僕は若いときにラジオをあまり聴いてこなかったんですよ。聴いてこなかったのにラジオをやるなんてと思ってたんですけど、いろいろと勉強をさせてもらいながら、すごくラジオが好きになりました。プライベートの時間でも聴くことが増えましたし、ラジオのかっこよさにも気づけました。それがリスナーのみなさんに届いていればすごく嬉しいです。メッセージとかSNS以外でも、毎週楽しみにしてくれている人がいる。こういうことは、バンド活動だけではなかなかないので、みなさんの生活の一部になれたら嬉しいなと思いながら2年間頑張ってきました。至らない部分ばっかりで、何かあったら下ネタ、須田のスベリ芸、辻くんの酒ネタ、敬(鈴木)のエロネタに頼らせていただいたんです。まだまだ僕はしゃべりが下手くそなんですけど、1年くらい修行して、J-WAVEのみなさん、なにとぞ、番宣からでもいいので、小関だけは使っていただければ。
:おい!
小関:ありがとうございました。

4月からの『THE KINGS PLACE』は、ユアネスが木曜ナビゲーターを担当します。初回は4月4日(木)ですので、こちらもお楽しみに!

【この記事の放送回をradikoで聴く】
PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:『THE KINGS PLACE』
放送日時:月・火・水・木曜 25時-26時
オフィシャルサイト:https://www.j-wave.co.jp/original/kingsplace/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン
  • 当コメント欄はJ-WAVE NEWSスタッフが確認後公開いたします。
  • コメント投稿いただくにはログイン/会員登録(無料)が必要です。
  • J-me会員の方は登録不要です。
  • 必ずニックネーム(3文字以上)を指定してください。

コメント投稿いただくには
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン
Recommended by