音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
Bentham小関、メンバー愛あふれる出来事?「引きつけを起こすくらい泣いた」

Bentham小関、メンバー愛あふれる出来事?「引きつけを起こすくらい泣いた」

J-WAVEで放送中の番組『THE KINGS PLACE』(木曜担当ナビゲーター:Bentham)。1月17日(木)のオンエアでは、小関竜矢(Vo./Gt.)と須田原生(Gt./Cho.)が登場。リスナーからのメッセージに答えました。


■涙もろいのが悩み

まずはリスナーからの質問に回答しました。

「私はすぐ泣いてしまうのが悩みです。最近は箱根駅伝と高校サッカーを観て泣きました。すぐに泣かない、いい方法はないでしょうか?」

駅伝の話題が出たため、須田の母校・東海大学の初優勝について言及。須田は「観てたけど、涙は流していない」とクールな反応をみせましたが、須田も小関も、涙もろいほうだと言います。

須田:感動するCMとか、1分以内で泣いてしまいます。オゼ(小関)もけっこうな泣き虫だよね。
小関:『夜な夜な』という曲で、辻 怜次くん(Ba.)と、鈴木 敬(Dr./Cho.)が一緒に録っていて、音がかっこよすぎて泣きましたね。最近だとそれ。衝撃だった。引きつけを起こすくらい泣いて、大変でしたね。

一方の須田は……。

須田:僕は最近、アニメで泣きましたね。
小関:なに?
須田:『機動戦士ガンダムUC』の序盤で泣きましたね。
小関:どういうシーン?
須田:主人公が、父親だと思っていなかった人が父親だと不意に知って……。
小関:だいぶネタバレしちゃうね(笑)。これから『機動戦士ガンダムUC』を観ようとする人は最悪だ。
須田:序盤だから。ふれあいながらの、悲しいシーンなんだけどね。離れてしまうところに、胸がぎゅっとしてしまいました。


■泣かないより、泣いた理由を伝える

改めて、リスナーからのリクエスト「泣かない方法」について、真剣に考えました。

須田:泣かない方法ってなんだろう。違うことを考えるしかないんじゃない?
小関:でもさ、せっかく感動してるのに違うこと考えるなんてもったない。泣きたいときは泣けばいいよ。
須田:一応、「すぐに泣かない、いい方法はないか」ということだから。
小関:たしかに、ひとりで泣くと「ちょっと滑ってるな」っていう場面では困るよね。
須田:そのときは、違うことを考えたりするのかな。
小関:何もなくて涙が出るなら「病院に行きましょう」ってなるけど、感動したときは気にしなくていいんじゃない。
須田:「逆らうな」ということですか?
小関:俺みたいに勝手に泣きはじめると「こいつヤバイな」っていう空気になるから、状況を見ながら平気なときは泣いてください。
須田:どういう泣きか、伝えたほうがいいかもしれないね。心配になったり、「こいつなんだ」ってなったりするから。
小関:俺の場合は「いい曲だ!」とか言えばいいってことだね。
須田:そうだね。自分をアシストしよう。

番組では他にも、新コーナー「小田急途中下車ですったもんだ」がスタート。Benthamが日常で使う小田急小田原線沿線のおすすめスポットを紹介しました。

【この記事の放送回をradikoで聴く】
PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:『THE KINGS PLACE』
放送日時:月・火・水・木曜 25時-26時
オフィシャルサイト: https://www.j-wave.co.jp/original/kingsplace/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン