音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
KREVA、健康に目覚める! 体のために食べているものは

KREVA、健康に目覚める! 体のために食べているものは

J-WAVEで放送中の番組『GOOD NEIGHBORS』(ナビゲーター:クリス智子)のワンコーナー「SAWAI SEIYAKU WONDERFUL LIFE」。ヒップホップアーティストのKREVAさんをゲストにお迎えし、健康について訊きました。 9月11日(火)のオンエアです。


■「人生の先輩」が…

新作『存在感』には、『健康』という楽曲が収録されています。実際、健康にはどのくらい気を遣っているのでしょうか。

クリス:やっぱり最後は健康に行き着きましたか。
KREVA:昔、大阪に行ったときに変わったラジオDJがいらして、その方が「40代になったら健康の話しかしないから」って言ってたんですよ。そのときはハハハって笑ってたんですけど、実際40代になったらそうだなって(笑)。
クリス:自分も気にし始めた?
KREVA:だし、ジム行ってるんですけど、人生の先輩がたくさんいるジムで、60代、70代、彼らは運動しに来てるはずなのに座り込んで健康について話してるんです(笑)。「ソフトボールを体のどこそこに当ててグリグリするといいらしい」とか、「この佃煮は塩分が少ないからいい」とかずっと話してて、運動しなよっていう(笑)。
クリス:(笑)。じゃあちょっとそれを聞きながらジムやりつつ……。
KREVA:そう。で、自分が煮詰まって言葉が出てこなくなったときに、「結局やっぱり最後は健康」っていうフレーズが出てきたんですよね。これ真理だなって思って。それで音つけてみたって感じですね。
クリス:それが曲になるって恐ろしいですね。
KREVA:自分でも、出来上がった瞬間「なんだこれ」って思って。聞いてなかったです、作ってから。置きっぱにしてました。


■マヌカハニーがお気に入り

そんなKREVAさん、どんな健康法を取り入れているのでしょうか。

KREVA:今42歳で、子どもたちがもうすぐ9歳と7歳で。僕、水泳やってるんですけど、それは子どもたちが溺れたりしたときに泳げないといやだなって。でも今じゃ子供たちの方がバンバン泳いでて。それでお父さんとしては、中から健康になろうと思って。僕、腸が弱いって言われることが多くて、なので腸内環境を改善したいなと思ってヨーグルトを食べ出したんです、朝。それからもう健康ですね。
クリス:なんかヨーグルトにいろいろ入れるんですよね?
KREVA:マヌカハニー。もともとオーストラリア産のマヌカハニーを食べていたんですけど、スーパーからなくなってしまって。いとこがオーストラリアにいるんで、「そっちで普通に売ってたら送って」と頼んだんです。そしたら、「近々ニュージーランドに行くんだけど、もっと良いマヌカがあるはずだから、調べて送ってあげる」って。それで送ってくれたマヌカが、めっちゃくちゃおいしかったんですよ! 今まで食べたどのマヌカよりも。いろいろ試しても結局そこにたどり着いて。
クリス:(笑)。歌詞にマヌカハニーって出てきましたっけ?
KREVA:スーパーフードって言い方はしてます(笑)。そこから、いろいろスーパーフード取るようにしてますね。チアシードとかも。

ちなみにKREVAさんのヨーグルトは、チアシードを大さじ1杯、水100cc、ヨーグルトは自分が使ってるスプーンで5杯、マヌカハニーは金属製のスプーンはダメなので、シリコンのスプーンで1杯、バナナがあればバナナも入れる、だそうです。ぜひ試してみては。

【番組情報】
番組名:『GOOD NEIGHBORS』
放送日時:月・火・水・木曜 13時-16時30分
オフィシャルサイト:https://www.j-wave.co.jp/original/neighbors/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン