音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
三代目JSB・今市隆二、小学生のころの“痛い思い出”とは?

三代目JSB・今市隆二、小学生のころの“痛い思い出”とは?

J-WAVEで放送中の番組『SPARK』(木曜担当ナビゲーター:三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE 今市隆二)。8月30日(木)のオンエアでは、今市が日々の密かな楽しみを明かしました。


■1週間の楽しみとは?

リスナーから「隆二くんの1週間の楽しみは何ですか?」という質問が届きました。仕事柄、1週間を区切るのが難しい生活の中で、今市にとっての楽しみは……。

今市:今回のツアーで言うと、ライブが終わったあとのお酒。お酒を飲みながら仲間とライブの感想を話したりするのが楽しいですね。あとはなんだろうな。ライブじゃなくても、仕事終わりのお酒の場で、いろんな話をするのが自分の中ですごく充実した時間かなって感じますね。地元の友だちとかもそうかもしんないです。

今回のソロアリーナツアー「RYUJI IMAICHI LIVE TOUR 2018“LIGHT>DARKNESS"」でダンサーとして出演しているTAiCHiさんとも、お酒を飲みに行ったそう。「すごく充実した時間を過ごした。飲みすぎちゃったけど(笑)」と明かしました。

今市:一緒に仕事して、それをお酒飲みながら話すっていうのが、すごく自分の中では……“癒される”っていうのはないかもしれないですけど、達成感がある上での会話なので、その時間が楽しいですね!


■普通にボールを取っただけなのに

続いてのメールは……。

「骨折をしたことはありますか?」

今市:自分は少年野球を小学生のときにやっていて、そのときのポジションがキャッチャーだったんですよ。ヤマダっていうエースがいて、そいつがピッチャーでバッテリーを組んでたんですけど、そいつの球がすごく球筋がよくて、小学校のチームの中で一番球が速いって言われてる奴だったんです。試合中に普通にストレートをバッてとったら、親指がそのまま骨折しちゃって(笑)、キャッチャー交替しました。

自分の骨の弱さが心配になった今市は、それから牛乳を飲むようにしたと言います。今市が人生で骨折したのは、その1回だけとのことです。

放送では他にも、今市の新曲『夜明け前』を聴いたリスナーからの感想メールを紹介しました。楽曲を聴いた方、ぜひメッセージを送ってみてください。

【この記事の放送回をradikoで聴く】
PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:『SPARK』
放送日時:月・火・水・木曜 24時-25時
オフィシャルサイト:https://www.j-wave.co.jp/original/spark/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。