音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
三代目JSB・今市隆二&登坂広臣、1日だけ他のメンバーになれるとしたら…ふたり揃ってあの人!

三代目JSB・今市隆二&登坂広臣、1日だけ他のメンバーになれるとしたら…ふたり揃ってあの人!

J-WAVEで放送中の番組『SPARK』(木曜担当ナビゲーター:三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE 今市隆二)。8月2日(木)のオンエアでは、登坂広臣さんが初登場! 今市とともに、リスナーからの質問に答えました。

【関連記事】三代目JSB・今市隆二、もしプロ野球選手になったら流したい登場曲は…


■登坂広臣、4年越しの出演

歓迎ムードで迎えられた登坂さん。今市は「来たねえ」と嬉しそうに声をかけます。
登坂:来ました。お邪魔します。
今市:J-WAVE初登場?
登坂:そうだね、たぶん。そのくらいの勢いだと思う。
今市:この番組、もう4年くらいやってるけど。
登坂:そんなのやってんの。そりゃ200回もいくよな。
今市:4年越しにやっと来てくれました。みなさん、オミでーす。
登坂:こんばんはー。
今市:ラジオ久しぶりだよね。他局で一緒にやってたのが6年ぐらい前か。
登坂:あれそんな前なんだ。最初は2人だったけど、後半、パフォーマーとかみんな入ってきて、週替りでMCやりはじめたりしてぐっちゃぐちゃになってた(笑)。
今市:俺だけ最終回出られなかったんだよ(笑)。番組始めたときはいたのに終わりはいなかったっていうオチがあった。

思い出を振り返り、リスナーからの質問に答えていきました。


■1日だけ他のメンバーになれるとしたら…

「もし1日だけ他のメンバーになれるとしたらどのメンバーになりたいですか?」

今市:どうですか?
登坂:(山下)健二郎くんかな。
今市:あ、俺もケンちゃんになりたいかも。
登坂:あれだけ趣味がある生活を送ってみたい。
今市:確かに。それかNAOTOさんだな、俺は。あのふたりは、すごく人生を謳歌してる感じがする。
登坂:謳歌(笑)。
今市:仕事もプライベートも含めて。
登坂:それ、なんでかって言ったら、結局は趣味でしょ? 仕事以外にいろいろやることがあるのが羨ましいよね。
今市:なんかさ、ふたりを見てると穏やかだもんね。
登坂:(笑)。
今市:部分部分で食い違いはあるかもしんないけど、基本的に笑顔な感じするもんな。
登坂:確かにね!
今市:だから、趣味だね。


■登坂さんの趣味とは?

話題は登坂さんの趣味の話に。少し前から自転車を始めました。その自転車はNAOTOさんから譲り受けたもので、ふたりで原宿を走ったのだとか。

登坂:家にいたらNAOTOさんから連絡が来て、「オミ、今家にいる?」って言われて、「いますよ」って言ったら、「ちょっとチャリで流さない?」みたいな(笑)。
今市:マジで!? え、原宿行って、どこ行ったの?
登坂:知り合いのスタイリストさんのアトリエに遊びに行って、コーヒー飲みに行って。カフェ2軒くらい行ってお茶して。で、お互い夜は仕事だったから、夕方くらいまでコーヒー飲んでしゃべって、お互いチャリで帰ってくみたいな(笑)。

また、登坂さんはカメラも趣味として続いているそうです。

今市:いつ撮ってるの?
登坂:友だちと飲みに行ったりとか、夜遊びに行ったりとかしてるときに。
今市:オミが撮んの?
登坂:俺も撮ったりする。
今市:マジで? 今度、楽屋に持って来てよ。
登坂:全然いいよ。っていうか俺、がんちゃん(岩田剛典さん)の誕生日に俺が使ってるカメラと同じやつプレゼントしたんだけど、あいつ1回も持ってるの見たことない(笑)。
今市:(笑)。
登坂:箱から開けてないんじゃないかと思ってんだけど(笑)。

ここまで話を聞いた今市は……。

今市:趣味できてんじゃん。ふたつもあるじゃん! 俺は“食”かな、やっぱり。NAOTOさんみたいに食を趣味にしたいな。
登坂:NAOTOさんみたいにできる? 毎日お店を予約してスケジュール組んでとか、できなくない?
今市:うん、無理。じゃあ無理だ!(笑)


いつか今市に新たな趣味ができたら、番組で明かしてくれるかもしれませんね。

登坂さんとのトークは他にも、「大人になって人見知りになった」と話す登坂さんに、今市が「うそでしょ!」とツッコむシーンも。笑いがたえない、仲のよさが伝わってくるオンエアでした。ぜひradikoで聴いてみてください。

【この記事の放送回をradikoで聴く】
PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【話題の記事】
三代目JSB・今市隆二、ライブ中にメンバーと目が合うことに「あれはいいものですよ。ただ…」
三代目JSBメンバー、夏はELLY宅でホームパーティー決行!?「今から連絡するわ!」
三代目JSB・今市隆二、“ファン時代”に観たEXILEのライブに感動「かっこよすぎるでしょう!」

【番組情報】
番組名:『SPARK』
放送日時:月・火・水・木曜 24時-25時
オフィシャルサイト:https://www.j-wave.co.jp/original/spark/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン