音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
三代目JSB・今市隆二、“ファン時代”に観たEXILEのライブに感動「かっこよすぎるでしょう!」

三代目JSB・今市隆二、“ファン時代”に観たEXILEのライブに感動「かっこよすぎるでしょう!」

J-WAVEで放送中の番組『SONAR MUSIC』(ナビゲーター:藤田琢己)。7月3日(火)のオンエアは、DAOKOとのコンビでお送りしました。

この週の「antenna* LIVE! LIVE! LIVE!」のコーナーは、7月14日(土)から3日間にわたって開催される「J-WAVE LIVE SUMMER JAM 2018 supported by antenna*」に出演するアーティストが、人生最高のライブ体験について語ります。この日のオンエアでは、今市隆二さん(三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE)が登場しました。

【最高のライブ体験トーク】
Suchmos・YONCEが「音楽ってすごい」と感じた、人生最高のライブは? 秦基博が「歌い続けている人たちだからこその魅力」を感じたライブ体験とは


■人生初のEXILEライブで放心状態に

今市:僕の人生最高のライブ体験は、2004年に行われた「EXILE LIVE TOUR 2004 "EXILE ENTERTAINMENT”」です。17歳か18歳の頃で、自分が人生で初めて行ったライブでした。ビッグスクーターに乗って、横浜アリーナに観に行きました。そのとき僕はEXILEのファンで、すごく大好きなアーティストだったんですけど、ライブに行くのは初めてで。そのときに受けた衝撃とか、歌声の素晴らしさ、音楽の素晴らしさに、ライブが終わって家に帰る道中では放心状態でした。「何だ、あれは。かっこよすぎるでしょう!」と思ったのを今でもすごく覚えてます。あのときの経験がなかったら、アーティストになりたいという夢も生まれなかったかもしれないです。自分も三代目JSBになって、横浜アリーナで初めてライブをしたときは、非常に感慨深いものがありました。自分にとっては「EXILE LIVE TOUR 2004 "EXILE ENTERTAINMENT”」が、人生最高のライブ体験です!

続いて、「今市さんにとって、ライブとは何か」を聴きました。

今市:ライブは一番の生きがいでもあります。自分が輝ける場所で、幸せを感じることができて、“なまもの”。そこに勝るものはないと思ってます。お客さんと一緒に最高の時間を共有して、お客さんも自分もいろいろな思いを込めてライブ会場に来るので、そこで生まれるエネルギーは他にはないかなと感じます。あのパワーがあったら何でもできちゃうぐらい、形がなく、とてつもなく強いパワーがあるので、本当にライブは生きがいです。みなさんもぜひ、ライブを体験してみてください。

今市さんの話を聞いた藤田は、「人生初めてのライブが人生を決定付けて、最終的にそのアーティストのチームに入るなんて、夢がある!」と感動していました。

今市さんは「J-WAVE LIVE SUMMER JAM 2018 supported by antenna*」の3日目、7月16日(月・休)に出演します。会場は横浜アリーナです。

さらに、ソロツアー「RYUJI IMAICHI LIVE TOUR 2018 “LIGHT>DARKNESS LIVE TOUR“」の開催が発表されました。12月1日(土)、2日(日)に、さいたまスーパーアリーナで2Days開催です。こちらも要チェック!

この記事の放送回をradikoで聴く
※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【話題の記事】
三代目JSB・今市隆二、どしゃ降りの中で2時間以上も…!
三代目JSB・今市隆二、もし結婚式をするとしたら…
三代目JSB・今市隆二が“伝わる話し方”をアドバイス!

【番組情報】
番組名:『SONAR MUSIC』
放送日時:月・火・水・木曜 21時-24時
オフィシャルサイト:https://www.j-wave.co.jp/original/sonarmusic/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン