音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
三代目JSB・今市&登坂、好きな人に作ってもらいたい料理は…

三代目JSB・今市&登坂、好きな人に作ってもらいたい料理は…

J-WAVEで放送中の番組『SPARK』(木曜担当ナビゲーター:三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE 今市隆二)。8月9日(木)のオンエアでは、今市の“相方”である登坂広臣さんが先週に続き登場! 今市と一緒にリスナーからの質問に答えました。

【関連記事】三代目JSB・今市隆二&登坂広臣、1日だけ他のメンバーになれるとしたら…ふたり揃ってあの人!


■番組がきっかけでカレー好きに?

「好きな人に作ってもらいたい料理はなんですか?」

今市:オミは料理できるじゃん。
登坂:うん、まあ……そんなに難しいのはできないけど。なんだろう。カレーとかいいんじゃない?
今市:カレー好きだよね。
登坂:カレー、食べないでしょ。
今市:ハヤシライス派。だけど、『ミュージックステーション』(テレビ朝日)の楽屋に、よくカレーあるじゃん。あれを機に、カレー好きになった。
登坂:ふーん。普段から食べるようになった?
今市:普段は食べない。
登坂:食べないんかい!(笑)

一方の登坂さんはカレー好きだそう。

今市:カレー好きだよね、オミ。カレーのイメージあるわ。
登坂:カレーってみんな好きじゃない?
今市:いや。
登坂:カレー出されて「いや」ってなる人、あんまりいなくない?
今市:俺は「いや」ってなってたからなぁ。
登坂:「カレーかよ」ってなるってこと?
今市:うん。カレーの印象が悪かったんじゃないかな。実家のカレーが本当に好きじゃなくて。
登坂:(笑)。
今市:『Mステ』の楽屋のカレーとか食べるとおいしいんですよね。実家のやつは水分が足りなかった。パサパサしてた感じ?
登坂:悪い印象が残ってるってことね。
今市:カレーとかつくれるんじゃないの。
登坂:作れる。
今市:最近、作った?
登坂:作ってない(笑)。作ってもらう料理として無難だよね、カレーは。

結果、好きな人に作ってほしい料理は、登坂さんが「カレー」、今市は「ハヤシライス」に決定しました。


■今市が友だちの髪の毛を…

「今日、美容院で『10センチくらい切ってください』と言ったのに、腰まであった髪を肩までバッサリ30センチくらい切られて、かなりへこんでいます。隆二くんとオミくんは、今まで想像と違う髪型にされてしまったことはありますか?」

今市:これ、けっこう大事件だね。
登坂:大事件だね。
今市:だって、腰から肩って相当でしょ。
登坂:相当だね。30センチくらい切っちゃったって。
今市:これ、けっこうヤバイね。

ここから話題は、ふたりの過去の髪型に移ります。

登坂:俺はあんまない……でも、「坊主なんて一生したくない」と思ってたけど、なんかノリで……。
今市:あ、坊主にしたんだ。いつくらい?
登坂:高2とか。
今市:へぇー、それ見てみたいなぁ。
登坂:あ、そう? 写真送るよ?
今市:あ、送んのは、大丈夫だわ。
登坂:(笑)。見ろ!

続いて今市が、友だちに「してしまった」、髪型に関する苦い思い出を語りました。

今市:地元での話なんだけど、俺が人生で初めて坊主にしたときで、同じ日に友だちが髪型を短髪にしたわけよ。でも、その子は気に入らなかったみたいで、もっと短くしたかったらしいのよ。たまたま、俺がちょうどバリカンを持ってたから、「これでやろうよ」なんつって、「じゃあいくよ!」ってガッていったら、カバー付けるの忘れてて、0ミリでジャッと入っちゃって(笑)。その子、結局坊主になっちゃったっていうのはありましたね。

それを聞いた登坂さんは笑いつつ、「かわいそうに……」と同情していました。また、登坂さんの坊主の写真は結局、送ることになったようです。どんな反応をするのか想像すると楽しいですね。

【この記事の放送回をradikoで聴く】
PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:『SPARK』
放送日時:月・火・水・木曜 24時-25時
オフィシャルサイト:https://www.j-wave.co.jp/original/spark/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン