音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
ポルカ・雫が恋愛相談に真剣回答?「カップルっぽいことはわかりません!」

ポルカ・雫が恋愛相談に真剣回答?「カップルっぽいことはわかりません!」

J-WAVEで放送中の番組『SPARK』(火曜担当ナビゲーター:雫<ポルカドットスティングレイ>)。7月10日のオンエアでは、リスナーからの恋愛相談に回答しました。

「今大学生で、同じサークルに好きな子がいます。1年以上片思いしているのですが、すごく大人しい子でご飯を誘う方法が思いつきません。雫さんだったらどんなふうに誘われたら、ご飯に行きたいと思いますか?」

このメッセージに雫は、「私はねぇ、だいたい誘われても行かん!」と笑いながら回答します。

:1年以上片思いしているということは、進行はあるんかな? 喋ってる? どれくらいの仲なのかな? 「お話したいからご飯行きませんか?」と誘うのがいいんじゃないですかね。ちょっとわからん、私にはわからん(笑)。リスナーの女子のみなさん、どうですか? 好印象なご飯の誘い方をぜひツイートでアドバイスお願いします。毎回の丸投げです(笑)。

続いて、ポルカドットスティングレイのライブ「ポルフェス」に参加した女性からの相談を紹介しました。

「同じ大学の男友達と(ポルフェスに)参戦して、ライブに行ってから彼のことが好きだと気づきました。もっと仲良くなりたいと思い、ポルカ以外の共通点がないためどうやって距離を縮めたらいいのか分かりません。アドバイスお願いします」

雫は「私のことを積極的に使ってください!」とコメントしつつ、このように笑いながら回答しました。

:例えば、「雫さんって可愛い女の子にしか興味ないんだよね。ところで◯◯くんは可愛い女の子は好きかな……?」みたいな? これは怖いですかね……? だめでした(笑)!

さらに『SPARK』に恋愛相談を送り続けてくれた男性リスナーがいましたが、その彼から結果報告が届きました!

「先日、女友達と遊びに行くというメールを読んでいただきました。帰り際に勇気を出して告白してみたところ、2年ぶりに彼女ができました! 変わりない毎日がとても楽しいのですが、久々すぎて何をしたらいいのかわかりません。カップルっぽいことってなんですか?」

メッセージを読み上げた雫は「おめでとう!」と拍手しながら祝福!

:私は何もアドバイスをしていないですけどね。リスナーみんなのおかげじゃないですかね。カップルっぽいことは分かりません(笑)! でも、おめでとうございます!

そのほか、「SPARK DREAMER」のコーナーでは、ゲームクリエイターでもある雫が、ゲーム制作の裏側を解説、また雫の愛猫「ビビ」の近況を紹介する「今週のビビ」のコーナーでは、ビビが粉薬のカサカサの音に反応した時の様子を紹介しました。詳しくはradikoでチェックしてみてください!

この記事の放送回をradikoで聴く
PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:『SPARK』
放送日時:月・火・水・木曜 24時-25時
オフィシャルサイト:https://www.j-wave.co.jp/original/spark/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン
  • 誹謗中傷や名誉毀損、他人に不快感を与える投稿をしないように十分に注意してください。
  • コメントの削除を希望する場合は右上の「通報」ボタンから要望をお伝えください。
  • 必ずニックネーム(3文字以上)を指定してください。