音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
レキシ「カオスで忘れられない」 5時間にも及んだ人生最高のライブ体験は?

レキシ「カオスで忘れられない」 5時間にも及んだ人生最高のライブ体験は?

J-WAVEで放送中の番組『SONAR MUSIC』(ナビゲーター:藤田琢己)。7月10日(火)のオンエアでは、DAOKOとのコンビでお届けしました。

7月10日(火)の「antenna* LIVE! LIVE! LIVE!」のコーナーでは、7月14日(土)から16日(月・祝)に開かれる『J-WAVE LIVE SUMMER JAM 2018 supported by antenna*』に出演するレキシの池田貴史さんが、人生最高のライブ体験について語りました。

【最高のライブ体験トーク】
Suchmos・YONCEが「音楽ってすごい」と感じた、人生最高のライブは?
三代目JSB・今市隆二、“ファン時代”に観たEXILEのライブに感動「かっこよすぎるでしょう!」
秦基博が「歌い続けている人たちだからこその魅力」を感じたライブ体験とは
ライブは観客と「空間」を育てるもの…ハナレグミ、NYまで観に行った公演で実感
Nulbarich・JQ「世界レベルってこういうことか」スゴすぎてヘコんだライブは…


■なかなか終わらないライブ…カオスを体験

レキシ:私にとっての最高のライブ体験は、上京する前に、地元の福井からはるばる東京まで観に行った“Pファンク”、パーラメント/ファンカデリック、ブーツィー・コリンズのライブです。川崎クラブチッタで行われたんですけど、夜の7時ぐらいから始まって、終わったのが終電があるかないかという時間で、およそ5時間にも及ぶライブでした。最後にはステージ上で30、40人ぐらいの演者が演奏して、しまいにはローディーの人や、全然関係ない人がギターを弾いたりしてカオスになったライブで、今でも忘れられないですね。私のライブも「いつもカオスたれ!」という精神でやっています。夏フェスに(Pファンクの創始者)ジョージ・クリントンが来るみたいなので、そのカオスを体験しに行ってみてください。

レキシの話を聞いた藤田とDAOKOは、レキシ本人のライブについて語りました。

藤田:レキシの、延々とコール&レスポンスを脱線しながら続いていくのは、5時間にも及ぶ延々と続くライブから来てるんですかね(笑)。
DAOKO:ずっと聴いていられるというか、ずっと聴いていたい感じは、共通していると思います。
藤田:ジョージ・クリントンはサマソニ(SUMMER SONIC 2018)で今年来日するんですが、どのくらいの尺をやるのか分からないですね(笑)。

レキシは7月14日(土)から3日間にわたって開催される「J-WAVE LIVE SUMMER JAM 2018 supported by antenna*」の2日目に出演します。どうぞ、お楽しみに!

この記事の放送回をradikoで聴く
※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:『SONAR MUSIC』
放送日時:月・火・水・木曜 21時-24時
オフィシャルサイト:https://www.j-wave.co.jp/original/sonarmusic/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン