音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
今市隆二「NAOTOさんがすごくかっこよく見えて」三代目JSBのハワイ撮影で…

今市隆二「NAOTOさんがすごくかっこよく見えて」三代目JSBのハワイ撮影で…

J-WAVEで放送中の番組『SPARK』(木曜担当ナビゲーター:三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE 今市隆二)。5月3日(木・祝)のオンエアでは、リスナーからのメールに答えました。


■今市が夏に挑戦したいことは…

リスナーから、こんなメッセージが届きました。
今年の夏、富士山にチャレンジしたいと思います。隆二くんは登山したことはありますか? また、今年の夏にチャレンジしたいことがあったら教えてください。

今市は、「人生は一度きり」ということから、富士山登山にチャレンジしてみたいとはいつも思っているものの、なかなかタイミングが合わないと明かします。登山経験のあるEXILE TETSUYAさんから、登りきったときに達成感が得られると聞いていたため、「いいなぁ」と羨ましそうに話しました。

続いて、「今年の夏にしたいこと」について考えて「いっぱいありますけど」と言いつつ、先日三代目JSBのメンバーでハワイに行く仕事があったことを話し始めます。久しぶりに7人でゆっくりできて楽しかったそうで、今市、登坂広臣さん、ELLYさん、NAOTOさんの4人で船に乗って撮影したエピソードを、以下のように話しました。

今市:なんとNAOTOさんが船の運転をして。ちゃんと船舶免許を持ってんですよ。そこでちょっとシャンパンとか飲みながら撮影したんですけども、NAOTOさんがすごくかっこよく見えたんですよね(笑)。だから、船舶免許を取りたいなと今、思っています。


■メンバーに歌詞を書くなら

リスナー:もし、隆二くんがメンバー一人ひとりに歌詞を書くとしたら、それぞれ何をテーマに書きますか?

今市は、「なかなかいいメッセージが来ましたね!」と、以下のように全員分を回答しました。

NAOTOさん/服をテーマにしたラブソング
小林直己さん/侍
ELLYさん/友情
山下健二郎さん/魚の日常をドラマティックに
岩田剛典さん/笑顔について
登坂広臣さん/月


全員分を言い終えると、「書き始めたらけっこう面白そうですね。健ちゃんの魚とか(笑)」と今市。

今市:いつかメンバーそれぞれに書きたいなと思っているので、またそういうタイミングがきたら。ぜひ楽しみに待っていてください!

放送では他にも、先日公開された三代目JSBのニューアルバム『FUTURE』のジャケットに関するトークもありました。

【この記事の放送回をradikoで聴く】
PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:『SPARK』
放送日時:月・火・水・木曜 24時-25時
オフィシャルサイト:https://www.j-wave.co.jp/original/spark/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。