音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
今市隆二、ライブ中に観客席に行きたい!? もしドームツアーを開催したら…

今市隆二、ライブ中に観客席に行きたい!? もしドームツアーを開催したら…

J-WAVEで放送中の番組「SPARK」(木曜担当ナビゲーター:三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE 今市隆二)。3月22日のオンエアでは、今市が「もしもドームツアーを開催したらやってみたいこと」を語りました。

リスナーから届いたのは、こんな質問です。

「以前、EXILE ATSUSHIさんのように、ソロのドームツアーを開催してみたいと言っていましたが、ソロでのドームツアーで何かやってみたい企画はありますか?」

今市はまず「……聞いちゃう? それ~(笑)」とリアクション。「もう想像しただけでワクワクしちゃいますね」と、嬉しそうな様子が伝わってきました。

今市:センターステージとかやってみたいっていうか。LDHで言うとドームで“TOWER OF WISH”を(センターに)建ててね、すごいでっかい規模でやってたんですけども、なんか屋根とかも無いセンターステージで、だだっ広い感じでドームでやったら、ちょっとおもしろいかなあ……っていうふうには感じてますね。まあ見せ方とか相当難しいとは思うんですけど。今までやったこともないですし、セット的にはそんな感じのをできたらいいなあ、とは思ってますね。

これは今市が出演した「SUNSTAR presents J-WAVE LIVE SUMMER JAM 2015」での円形セットが印象に残っていることが理由だそうです。

今市:あのセットがすごい自分好きで。センターステージで周りがバンドで、真ん中ちょっと段になっててそこで歌えるっていうね。あれのでっかいやつをドームでやったらすごそうじゃないですか?

また、企画については「お客さんと連動した企画やりたいですね」とのこと。三代目JSBのツアー「BLUE IMPACT」でお客さんをステージにあげたことを例に挙げ「自分が観客席に行ったりとか……。そういう(自分とお客さんを)身近に感じられるような企画をやりたいなと思ってます!」と話していました。

最後に今市は「いつかしたいですね! ドームツアー」と話題を結びました。

この記事の放送回をradikoで聴く
PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「SPARK」
放送日時:月・火・水・木曜 24時-25時
オフィシャルサイト:https://www.j-wave.co.jp/original/spark/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。