音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
三浦大知、「仮面ライダー」 出演を希望するも…ダンスを始めたきっかけ

三浦大知、「仮面ライダー」 出演を希望するも…ダンスを始めたきっかけ

J-WAVEで放送中の番組「GROOVE LINE」(ナビゲーター:ピストン西沢)。3月7日(水)のオンエアでは、三浦大知さんが登場! ダンススクールに通うきっかけを教えてくれました。


■「DAICHI MIURA BEST HIT TOUR in 日本武道館」について

2月15日(木)に日本武道館で行われた三浦さんのライブ「DAICHI MIURA BEST HIT TOUR in 日本武道館」では、KREVAさん、宇多丸さん、千晴さん、絢香さん、満島ひかりさんなど、三浦さんにゆかりの深いアーティストが出演し、話題に。オンエアでは、満島さんとの久しぶりの共演を振りかえりました。

西沢:満島さんと共演したのは久々だったと思うんですけど。
三浦:そうですね。ひかりと2人で「NOW AND FOREVER」っていうFolderの曲を歌わせていただいたんですけど、Folderの曲を歌うってことはしたことなかったんで。
西沢:自分のなかでは封印なの?
三浦:いや、ぜんぜん封印とかではないですけど、なかなか歌う機会がなくて、キー的に出ないってこともあって。もちろん、原キーは出ないので、今回も下げたんですけど、楽しかったですね。


■ダンスを始めたきっかけ

三浦さんは、3月7日(水)にベストアルバム「BEST」をリリースしました。これには『仮面ライダーエグゼイド』の主題歌「EXCITE」も収録されています。三浦さんは、仮面ライダーがきっかけでダンスを始めたと告白。オンエアではこの話題で盛り上がりました。

西沢:仮面ライダーの曲ってイメージあったんですか?
三浦:最初はなかったです。ただ、自分がダンススクールに通うきっかけになったのが、『仮面ライダーV3』だったんです。うちにたまたま、昭和仮面ライダーオープニング全集みたいなビデオがあって。V3のオープニング曲がすごい好きで、それを見て踊ってたらしくて。
西沢:へえ。
三浦:それで、うちの両親が「この子はダンスが好きなのかな」ってダンススクールに通わせてくれたのがきっかけだったんで、「ここに繋がったんだ」と思って。すごいうれしかったですね。
西沢:なるほど。仮面ライダーに出るって話はないの?
三浦:ないですね(笑)。今回、呼ばれなかったので、もう多分ないと思います(笑)。
西沢:やられちゃう役とかで出ればいいのに。
三浦:そうですね。動きだけとかね。
西沢:そうそう。
三浦:動きだけで、ちょっとダンス的な感じでうまく倒れるとか(笑)。
西沢:ショッカーがたくさん倒れてるなかで、「さあ、三浦大知はどれ?」みたいな。
三浦:いやいや、怒られますよ(笑)。

180309_DaichiMiura002.jpg

この記事の放送回をradikoで聴く
PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「GROOVE LINE」
放送日時:月・火・水・木曜 16時30分-19時
オフィシャルサイト:https://www.j-wave.co.jp/original/grooveline/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン