音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
本田翼の悲しくて甘酸っぱい「バレンタインデーの思い出」とは?

本田翼の悲しくて甘酸っぱい「バレンタインデーの思い出」とは?

J-WAVEで毎週金曜に放送中の番組「AVALON」。豪華ナビゲーター陣が週替わりでお届け中です。2月9日(金)のオンエアは、本田翼が登場! この日は、直前に控えたバレンタインデーの話題で盛り上がりました!

はじめに、バレンタインデーの思い出について。本田は子どものころ、好きな子のためにチョコレートを作って、勇気を出して学校へ向かったそうです。しかし、その好きな子はインフルエンザにかかり、学校を休んでいたのだとか。結局、本田は一生懸命に作ったチョコレートを渡せずじまいで、「家に持って帰ってお兄ちゃんといっしょに食べました」と、当時の悲しくも甘酸っぱいエピソードを紹介しました。

バレンタインデーでは、女子同士でチョコレートを交換することもありますが、本田はもらう側だったそうで、「女子力が高い女の子は『みんなの分も』って友チョコを作ってくれるんです。私はその手間はかけられないタイプだから、もらう専門でしたね(笑)。だって、チョコの量を増やして、ラッピングも多めに買わないといけないから、なかなか友チョコまで踏み切れなかったんですよね」と、振り返りました。

さらに、本田は芸能界でのバレンタインについて「お菓子作りが好きな子がくれたり、ドラマの撮影現場に作ったものを持ってくる人もいる。私はバレンタインデーにドラマの撮影があっても、手作りは持っていかないですね」と話しました。

最後に、チョコレートを贈ったときに胸キュンする相手のリアクションについて、「静かに喜んでほしい」と本田。「あっ、ありがとう……って。リアクションは薄いけど、嬉しい気持ちが漏れてる! みたいなね!」と妄想の世界に入り、興奮気味でした(笑)。

番組では他にも、「バレンタイン直前! 胸キュンセリフグランプリ」を開催し、漫画や映画やドラマ、実際に言われた言葉、妄想の世界のセリフなど、「こんなセリフを言ってほしい」という、夢の胸キュンセリフをリスナーから募集して紹介しました!

【この記事の放送回をradikoで聴く】
PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「AVALON」
放送日時:毎週金曜 20時-22時
オフィシャルサイト:https://www.j-wave.co.jp/original/avalon/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。