音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
「ZAPPA」ナビゲーターnico、月~木の早朝の顔に

「ZAPPA」ナビゲーターnico、月~木の早朝の顔に

タイムフリー

J-WAVEで放送中の番組「ZAPPA」。12月4日(月)の週から、これまで水曜・木曜担当ナビゲーターだったnicoが、月曜から木曜までの4日間を担当します。12月4日の月曜レギュラーとして初のオンエアでは、そのnicoが改めて自己紹介しました。

10年ほど前に、J-WAVEでレポーターとして、ラジオDJのキャリアをスタートさせたというnico。ただし月曜から木曜までの「帯」でのナビゲーター担当は今回が初めてということで、ワクワクしているそうです。

10年のラジオキャリアより長く続けているのが、大好きなサーフィン。10代から20年以上やっていることもあり「番組を通してリスナーのみなさんにも、サーフィンに興味を持ってもらいたいですよね。2020年の東京オリンピックでサーフィンが正式種目になりましたし、一緒にオリンピックでのサーフィンを楽しめるように、これからもサーフィンのことを詳しくわかりやすく話せるようにと思います」と話していました。

そんなサーフィンへの情熱からnicoは、日本サーフィン連盟の公式ジャッジの資格も取得し、そのクラスを上げるのに勉強を続けているそうです。

「今日から、月曜から木曜まで『ZAPPA』は僕がお届けしますが、コンテストのルールだとか、サーフィンの魅力、海の潮風をグッド・ミュージックにのせて、みなさんの朝の時間にお届けしたいと思います。朝に必要な天気情報もしっかりお届けしていきます。サーフィンのことで質問があれば何でも送ってください!」と心新たに、抱負を語っていました。

なお、早朝の顔となる番組「ZAPPA」は毎朝5時から放送中です。金曜は山中タイキ、土曜は稲葉智美、日曜は前田智子がこれまで通りお届けします。こちらもお聴き逃しなく♪

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「ZAPPA」
放送日時:毎日 5時-6時
オフィシャルサイト:https://www.j-wave.co.jp/original/zappa/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。