音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
JSB今市がクリスマスにしてみたいこと

JSB今市がクリスマスにしてみたいこと

タイムフリー

J-WAVEで放送中の番組「SPARK」(木曜担当ナビゲーター:三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE 今市隆二)。12月7日のオンエアでは、リスナーからのメールにいくつか答えていました。

まずは「もうすぐクリスマスですが、もしツアーとクリスマスの日がかぶったらステージでメンバーとしたいこととかありますか?」というメッセージを紹介。

これに対し、「シンプルに…ステージで乾杯したいですね」と今市。「また酒かい! って話だけど、シャンパンいきたいですね、みんなで。ステージで。クリスマスはシャンパン合いそうですよね」と続けていました。そして乾杯の後にクリスマスソングをカバーし「曲が終わったら、また乾杯(笑)」とのこと(笑)。

本番中にアルコール、というのを一度やってみたいそうですが、それには理由があるそうで…。EXILEのライブでHIROさんの誕生日だったことがあり、その時にステージでレモンサワーを飲んだシーンを今市は見たことがあるそう。「そういうノリでできたらな」と結んでいました。

続いてのメッセージは、「髪をどういう色にしようか悩んでます。隆二くんは女の人だとどういう髪の色が好きですか?」というもの。

今市は「『女の人だとこういうの』とかはあんまりない」と話していましたが、外国人のような澄んだ金髪は好きなのだとか。今市自身、その色になるように染めているそうです。

「ちょっと白っぽい感じですよね。この色はすごく好きです。クリスマスとかも合いそうですね」(今市)

しかし、その髪の色をキープするのはとても大変だそう。ブリーチを2、3回したくらいではその色にはならないため、5回やっているとのこと。さらに、色を入れてもすぐに落ちてきてしまうので、2週間に1回ほど、カラーしているそう…。大変ですね。

この日の放送では他にも、三代目JSBの楽曲「J.S.B. HAPPINESS」のトラックメーカーである福田貴史さんが制作秘話を話す時間もありました。

さて、次週12月14日(金)の放送では“三代目JSBミュージックシェア祭り”と題し、リスナーの皆さんが好きな三代目JSBの曲と、その曲にまつわるエピソードを募集しています。どしどしご応募ください!

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「SPARK」
放送日時:月・火・水・木曜 24時-25時
オフィシャルサイト:https://www.j-wave.co.jp/original/spark/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。