音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
注目のイケメン・プロサーファー、勝っても大変?

注目のイケメン・プロサーファー、勝っても大変?

タイムフリー

J-WAVEで放送中の番組「ZAPPA」(水・木曜担当ナビゲーター:nico)。10月11日(水)のオンエアでは、先日、茨城県の大洗海岸で開催された、日本のプロサーフィンツアー「JPSA」第5戦の模様をお届けしました。

開催期間中は、波が非常に大きく、ここ最近の大会では最も波が高かったそうです。およそ2~3mの高さの波がたくさん押し寄せるハードなコンディションだったとか。プロサーファーでも少し気合いを入れて挑んでいたそうです。

女子で今季初優勝となったのは、西元ジュリ選手。現在16歳で、オリンピックの強化指定選手でもあります。男子は今季2勝目となった加藤嵐選手。以前、同番組でも“イケメン・プロサーファー”として取り上げたことがありました。nicoは「ハードなコンディションを制した加藤選手と西元選手は見事でしたね」と称えました。

表彰式の後で加藤選手にインタビューしたところ、「波が大きくて、チャレンジングなコンディションだったんですけど、その中でも自分のパフォーマンスを出すことができて、優勝につながったと思うんでホッとしました。毎回の戦いを大事にして、2年連続でチャンピオンに輝くことが最終的な目標ですが、簡単ではない試合があと2戦続くので、帰って1日しっかりと休んでから、筋トレします。ファイナルでは、脚がパンパンになちゃったんで…」と話していました。

現在、2人はツアーランキング1位で、今年のグランドチャンピオンに最も近い存在ですが、あと2戦残っているため、どうなるか分からないとか。6戦は今週、7戦は来週に開催されます。nico曰く「大変な試合になりそう」ということで、試合の見どころは12日(木)の放送でお伝えする予定です!

さて、10月16日(月)から22日(日)の「ZAPPA」は、深まる秋にふさわしいテーマでお届けします。月・火曜は「映画の秋」、水・木曜は「食欲の秋」、金曜は「芸術の秋」、土曜は「実りの秋」、日曜は「エクササイズの秋」をテーマに選曲。各ナビゲーターが選んだ秋のアイテムのプレゼントもあります。どうぞお楽しみに!

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「ZAPPA」
放送日時:毎日 5時-6時
オフィシャルサイト:https://www.j-wave.co.jp/original/zappa/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。