音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
本田翼が「インドア派でいたくなる3種の神器」を紹介

本田翼が「インドア派でいたくなる3種の神器」を紹介

タイムフリー

J-WAVEで放送中の番組「AVALON」。10月からは、金曜の夜を豪華ナビゲーター陣が週替わりで彩っていきます! 10月6日(金)のオンエアは、そんなナビゲーターに新らたに加入したモデル・女優の本田翼がナビゲーターを務め、「永遠にインドア派でいたくなる! 籠城3種の神器」をテーマにお届けしました。

本田は現在はインドア派ですが、子どもの頃はアウトドア派で、鬼ごっこをしたり、テニスをしたり、猫を追いかけて屋根に登るほどだったそうです。その後、中学生の頃にモデル活動を始めてからは、日焼けをしないようにしているうちに、インドア派になっていったそうです。

そんな本田に、インドア派のリスナーから「布団・パソコン・ゲームは欠かせない」というメッセージが届きました。すると、本田も「私も布団と肌さわりのいいタオルケットは大好き。ゲームは、今年の夏は『ドラクエ11』をずっとやってました!」と応えました。

なかには、インドアなのかアウトドアなのか分かりにくいものがあります。その一つがボルダリング。そこで、番組アシスタントのホビーが、ボルダリング専門店で話を伺ってきました。同店の店長いわく「もともと、外の岩を登ろうと始まったスポーツなんですけど、今ではインドア専門でやっているという方もいまして…。メディアで取り上げられるのは、インドアの方が多いのでどちらかと言えばインドアで、いいんじゃないかと…」とのことでした。

そのほか、人気のインドアスポーツである卓球も、普段は外でテニスを楽しむ人たちが雨の日に、部屋の中でワインのコルクを使って打ち合ったのが始まりだとか(※諸説あり)。

さらに、漫画の好きな本田が、おすすめの漫画も紹介。「『かくかくしかじか』は、東村アキコ先生の自伝のようなお話なんですが、とっても良い話なのでおすすめです。男性向けだったら『キングダム』にハマってます。あとは、近々映画も公開される『鋼の錬金術師』は、兄弟愛が素晴らしくて女性にもおすすめです」と解説。

リスナーの皆さんから寄せられた三種の神器で多かった意見は「布団」「スマホ」「漫画」、本田が選んだ三種の神器は「スマホ」「布団」「ゲーム」でした。

番組の後半では、SNSで話題になっている“禁断のパジャマ”「ダメ着」を紹介しました。フリース素材でできていて、顔は鼻まで覆われていて、フードもあって靴下も付いています。まさに、人間型の毛布です。お尻にはファスナーが付いているので、脱がずともトイレに行くことができるというユニークな一品で、まさかの商品に本田は「自堕落な生活しか送れないですね…」と驚いていました。そのほか、お悩み相談もあり、あっという間の120分でした。

次回13日(金)の「AVALON」は渡辺直美がナビゲーターを務めます。お聴き逃しなく!

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「AVALON」
放送日時:毎週金曜 20時-22時
オフィシャルサイト:https://www.j-wave.co.jp/original/avalon/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。