音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
サーフィン界で注目の大原洋人選手のここがすごい!

サーフィン界で注目の大原洋人選手のここがすごい!

タイムフリー

J-WAVEで放送中の番組「ZAPPA」(水曜・木曜ナビゲーター:nico)。9月14日(木)のオンエアでは、9月6日(水)からカリフォルニアのトラッセルズで開催されているサーフィン界トップリーグ、WSLチャンピオンシップ・ツアー第8戦と、大原洋人選手に注目しました。

大原選手は、2015年にもワイルドカード(特別枠)を獲得して出場。その時は、今年のツアーの開幕戦で優勝したオーウェン・ライトに負けましたが、今年は9月13日(水)の時点でラウンド3に勝ち上がりました。

「実は1ラウンドで、大原選手は昨年の世界チャンピオン、ジョン・ジョン・フローレンスと対戦して惜しくも負けたものの、ワールド・サーフ・リーグのシステムには敗者復活戦というものがあり、2ラウンドで2015年の大会で負けたオーウェン選手に勝って、3ラウンドにコマを進めることができたんです。これは、本当にすごいことで大金星です!

3ラウンドでは、1ラウンドで戦ったジョン・ジョン・フローレンスと再び対戦することに。30分間の熱い戦いが繰り広げられましたが、惜しくも負けてしまい、敗退しました。30分間の中でも15分間は”対等”とまでは言い切れないものの善戦していて、『もしかしたら、逆転もあるかも!』というところもあったんですが、ワールドチャンピオンの華麗な演技で底力が出ましたね。

とても残念ですが、トップクラスのリーグですから、前回出場した時よりも大きく躍進したことは、非常に良いことなのではないでしょうか」(nico)

大原選手の今後に目が離せませんね!

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「ZAPPA」
放送日時:毎日 5時-6時
オフィシャルサイト:https://www.j-wave.co.jp/original/zappa/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。