音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
幼なじみ・青山テルマが明かす「横山エリカは昔…」

幼なじみ・青山テルマが明かす「横山エリカは昔…」

タイムフリー

J-WAVEで放送中の番組「FRUIT MARKET」(ナビゲーター:横山エリカ)のワンコーナー「JAGUAR LANDROVER UK SOUND DRIVE」。9月9日(土)のオンエアでは、青山テルマさんが登場しました!

さっそくオススメのUKサウンドを紹介…の前に「私の幼なじみの横山エリカさん…」と気になる言葉が。実は、青山さんと横山は幼稚園時代からの幼なじみなのだとか! 「そんなエリカがラジオをやってると(聞いて)びっくりしたんですけど」と語る青山さん。その理由はというと…

「ちっちゃい頃、本当にシャイで! エリカは本当にめちゃくちゃ“へんこちゃん”なんですよ。…これ、言っていいのかわかんないんですけど。本当に変わってる子で、それがずっと変わらずですね、いつ会っても『こいつやっぱ変だな』っていつも思うんですね(笑)」(青山さん)

とのこと(笑)。青山さんはモデルやラジオの現場で活躍する横山を見ていると、とてもうれしいのだとか。この番組も時々聴くそうですが「まあしゃべりがうまい! こんなに『しゃべりうまかったっけ?』と思って」と横山の成長に感心しているそう(笑)。「エリカのラジオに出られてすごくうれしいです!」とも話していました。

そんな青山さんの「大好きなUKサウンド」はリタ・オラ。ファッションアイコンとしてファッション業界でも有名だそう。最近ではこちらもUKサウンドのエド・シーランと作った曲「Your song」をリリースしました。

リタ・オラは青山さんよりも若いそうで「女友達とドライブをしながら聴いたらすごい盛り上がるような曲がいっぱいあってですね…すごくすごく私が好きなアーティストです」と結んでいました。

言われっぱなしだった横山でしたが、「私からするとテルマも同じだけ変な子なんですよ。子どもの頃から『すごく変な子だな』と思っていたのでお互い様なのかな…」と少しだけ反論していました(笑)。

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「FRUIT MARKET」
放送日時:毎週土曜 15時-17時
オフィシャルサイト:https://www.j-wave.co.jp/original/fruitmarket/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン