音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
JSBメンバー内で、今流行っていること

JSBメンバー内で、今流行っていること

タイムフリー

J-WAVEで放送中の番組「SPARK」(木曜担当ナビゲーター:三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE 今市隆二)。9月7日のオンエアでは、“筋肉”が話題にあがりました。

きっかけは番組に届いたリスナーの「私は男の人の筋肉が大好きです。隆二くんのお気に入りの筋肉の部位はどこですか?」というメール。「うーん、そうですね…」と考えながらも「腕立て伏せをやっている時の肩!」と答える今市。「前に鏡があって、それを見ながら腕立て伏せした時の…低い状態から上げた時の肩の感じ…好きっすね…」と詳細を語り、番組スタッフからつっこまれていました(笑)。

実は最近、JSBのメンバーの中で筋トレブームが起きているそう。

「ELLYとかパンパンっすよ! 腕ふとっ! みたいな。オミ(登坂広臣さん)もやってるし、健ちゃん(山下健二郎)もやってますし…みんなやってる」(今市)

さらに「筋肉といえば…」と、今市が思い出したのは、GENERATIONSの数原龍友さん。

「龍友の筋肉がすごすぎて! 皆さんご存じだと思うんですけど、たまたまジムで会った時に『ヤバくない、それ』『やりすぎじゃない?』って言って。(すると数原さんが)『いやー。もう趣味になっちゃって、1日でも休むと心配になっちゃうんですよね』みたいなことを言ってて(笑)」

今市たちは大抵、ジムに行く際にはジャージやツアーTシャツなどを着るそうですが、数原さんは、今市の表現を借りると「ボディービルダーとかめっちゃマッチョな人が着るタンクトップ」を着ているそう…!「それを着てるんですよ、なぜか。動きやすいのかな? わかんないですけど。龍友はやりすぎですよね…(笑)」と笑っていました。

この日の放送ではそのほか、誕生日を迎えた今市がお祝いをしてもらった話や、今市の子供の頃の話が明かされました。

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「SPARK」
放送日時:月・火・水・木曜 25時-26時
オフィシャルサイト:https://www.j-wave.co.jp/original/spark/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。