音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
フォーリミGEN、大学生に勧める「最高の液体」

フォーリミGEN、大学生に勧める「最高の液体」

タイムフリー

J-WAVEで放送中の番組「THE KINGS PLACE」(水曜担当ナビゲーター:04 Limited Sazabys)。9月6日(水)のオンエアでは、「放送100回記念、公開収録SP!」ということで、先日おこなわれた公開収録の模様をお届け。「GEN's BAR」のコーナーでは公開収録の参加者の相談にGENが答えました!

まずは今年大学1年生になったという男性の相談から。

「4月から大学生となり、1人暮らしを始めて。毎晩自炊をするんですけど、メニューが思い浮かばず、いつもご飯とみそ汁などで済ませてしまいます。料理のオススメを教えてください」

GEN:んー、そうだね…。
HIROKAZ:聞く相手を間違ってるでしょ。GENは料理作らないから(笑)。
GEN:そうだな…。“めんつゆ”っていう日本人が作った最高の液体があるんだ。あれを水と混ぜてグツグツして、肉を入れて、卵でとじて、丼にすれば、なんでもウマいって、大学生の頃の俺が言ってたよ。だから“めんつゆ”から始めたらいいんじゃないかな。

GENのアドバイスに「“めんつゆ”は料理じゃないし」とメンバーが総ツッコミを入れていました(笑)。

続いては、服飾の学校に通っているという女性からの相談。

「私は薬剤師の夢を変え、今は服飾の学校に通っています。急に夢を変え戸惑っている親に、『別の夢ができた』と伝える方法を教えてください」

GEN:新しい夢を親に説明したら、親は安心するんじゃないかな。逆に夢を伝えると親が心配しちゃうかもってこと?
相談者:親が薬剤師だからその仕事にずっと憧れてたんです。でも、私がその夢を急に変えたから親は「なんで?」って思ってるから…。
GEN:でも自分がやりたいことだったら、親も分かってくれると思うけどね。ちなみに今の夢は?
相談者:アイドルとか、音楽関係のスタイリストになりたいです。
GEN:なるほど、すごくいいと思う。スタイリストを尊敬してる人はいっぱいいるし、俺もこの人いいなって思うスタイリスト、いっぱいいるわ。そんなちゃんとした夢を持ってるんだから、しっかり親に伝えた方がいいよ。そうすることで、自分の覚悟も決まるし。スタイリストになるには何を吸収するべきかを具体的に考えて、親が納得できるように、自分なりの締め切りを作って、どんどん前倒しにしていったらいいんじゃないかな。
相談者:ありがとうございます。
GEN:スタイリストはファッションセンスも必要だけど、その人自身がカッコよかったり、素敵じゃないと生き残っていけないと思うので、服と感性と自分をどんどん磨いてがんばってね。

と、直接アドバイスをしていました。

めでたく100回を迎えたフォーリミの「THE KINGS PLACE」。これからも彼らの番組と活躍をお楽しみに!

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「THE KINGS PLACE」
放送日時:月・火・水・木曜 26時-27時
オフィシャルサイト:https://www.j-wave.co.jp/original/kingsplace/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン