音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
今年のサマソニで大注目だった美少女シンガーは?

今年のサマソニで大注目だった美少女シンガーは?

タイムフリー

J-WAVEで放送中の番組「ZAPPA」(水曜・木曜ナビゲーター:nico)。8月23日(水)のオンエアでは、先日開催された「SUMMER SONIC 2017」に行ったnicoが、あるアーティストについて語りました。

「今年のサマソニは勢いのある女性アーティストに注目して、まわりました」というnico。

初日に登場し「バンドセットで見応えのあるパフォーマンスを見せてくれた」という19歳のZara Larsson、2日目に登場した18歳のDAYAについて「2人ともカッコ良かった」そうですが、特に魅了されたのは特徴的な声のシンガー、DUA LIPAだったそう。

「彼女がシャウトするときのハスキーな声がセクシーで、ロック歌手の父親の影響もあり、力強い歌い方がライブで映えて、存在感がありましたね。彼女はモデル業もしていて、ステージを大きく右左に動いて使うんですけど、自分を大きく見せる立ち振舞いがすごくカッコ良かったです」(nico)

サマソニで見た若手女性シンガーについては総じて「歌声なども含め、それぞれが自分たちの個性を見出している。そんなところが面白かった」と振り返り、「DUA LIPAは単独で来たらせひ見たい!」と太鼓判を押していました。

オンエアでは、暑さが戻ってきた天候にぴったりの、夏を感じさせる「クールソング」をお送りしました。「今年は夏らしいことができなかった…」と言う人、これから夏休みという人にもピッタリな選曲や、リスナーからのミュージックシェアも受け付けました。

なお、24日(木)の「ZAPPA」もnicoが「クールソング」を独自の選曲でお送りします。どうぞお楽しみに!

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「ZAPPA」
放送日時:毎日 5時-6時
オフィシャルサイト:https://www.j-wave.co.jp/original/zappa/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。