音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
フォーリミ・夏のドライブで流したい曲は…  

フォーリミ・夏のドライブで流したい曲は…  

タイムフリー

J-WAVEで放送中の番組「THE KINGS PLACE」(水曜担当ナビゲーター:04 Limited Sazabys)。8月16日のオンエアは、メンバーのGEN(Ba/Vo)とHIROKAZ(Gt)のコンビでお送りしました。

この日は「車内でよくDJを担当する」というリスナーからの「夏のドライブで必ず流す曲はありますか? オススメがあれば教えてください」という質問を紹介。

GEN:夏のドライブだからアガる曲がいいんじゃないですか?
HIROKAZ:イケイケな曲ならケツメイシやRIP SLYMEは鉄板だよね。
GEN:(ケツメイシやRIP SLYMEは)朝でも昼でも夕方でも最高ですよ。他にもORANGE RANGEは歌っちゃうよね。友達と海とか行く場合はできるだけ気持ちを高めていきたいからアゲ曲チョイスになる。

その後「家族と車内で聞きたい曲」の話題になると、「(家族だと)曲がゴリゴリ過ぎてもなって感じがする。どういう家族構成なのかにもよるよね。おばあちゃんが入ると曲も変わってくるし…」とGEN。ゆず、サザンオールスターズ、DREAMS COME TRUEなどが候補に挙がっていました。

そんな会話を繰り広げた2人ですが、実はフォーリミメンバーは移動中の車内で終始無言出そうで…。スタッフが選んだ曲が流れているのだとか。

GENは「仲悪い訳じゃなくて、くたくたなんですよね(笑)」と弁明(笑)。番組ではスタッフが流す曲についても話していました。

回答の最後にGENは「家族でドライブするにはすごくちょうどいい曲。休みの日はこの曲を聞きながら景色のよい場所に出かけたい」とJohn Mayer の「No Such Thing」をオンエア。みなさんも2人の会話を参考に、夏にぴったりの音楽を選曲してドライブを楽しんでみてくださいね! 

8月23日(水)の「THE KINGS PLACE」は「夏のお悩みは、夏のうちに解決!」ということで、久々に『お悩み電話相談室』を開設! GEN & KOUHEIがあなたのお悩みを電話でズバッと解決します! 解決…できるのか!?(笑)。ぜひチェックしてくださいね!

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「THE KINGS PLACE」
放送日時:月・火・水・木曜 26時-27時
オフィシャルサイト: https://www.j-wave.co.jp/original/kingsplace/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン