音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
極上ベッドに3時間500円でぐっすり眠れるカフェ

極上ベッドに3時間500円でぐっすり眠れるカフェ

タイムフリー

J-WAVEで放送中の番組「GOOD NEIGHBORS」(ナビゲーター:クリス智子)のワンコーナー「MORI BUILDING TOKYO PASSPORT」。8月29日(火)のオンエアでは、銀座に期間限定でオープンする「睡眠カフェ」に注目しました。

昨今、毎日の睡眠不足の積み重ねが、生活の質の低下や、心身の病気につながる“睡眠負債”を引き起こすと話題になっていますが、この「睡眠カフェ」は、仮眠したい人や上質な睡眠をとりたい人のためのカフェで、ネスレ日本と全日本ベッド工業会がタッグを組んで生まれました。

体験したい睡眠の長さによって、2つのコースが用意されています。

■お昼寝コース(料金200円)
最長30分で仮眠体験ができるコース。フランスベッドのクッションを使いながら、椅子に座って眠るタイプです。仮眠から目覚めた後のパフォーマンス維持のために、仮眠前にコーヒーを飲む「コーヒーナップ」も体験できます。カフェインが吸収されるのは摂取してからおよそ15分後なので、15分の仮眠ではカフェインの影響は受けないそう。むしろ起きた頃にカフェインでシャキッとするため、その後のパフォーマンスにとってプラスなのだそうです。ちなみに日中に眠気に襲われた時は、15分程度の仮眠が一番良いと言われています。

■ぐっすりコース(料金500円)
最長3時間の睡眠体験ができます。睡眠前にくつろいでもらうためにカフェインレスコーヒーが提供され、厳選されたマットレスやベッドで眠ることができます。起床後には、コーヒーが提供されるそうです!

そのほか、自分の眠気を把握できる脳波計や、目覚まし機能付きのアイマスクなど、眠りをサポートしてくれるコンテンツ体験も盛りだくさん。「睡眠カフェ」は、銀座CHAIRSにて、8月31日(木)から9月9日(土)までの営業です。

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「GOOD NEIGHBORS」
放送日時:月・火・水・木曜 13時-16時30分
オフィシャルサイト:https://www.j-wave.co.jp/original/neighbors/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン