音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
長時間の移動中におすすめの暇つぶしは?

長時間の移動中におすすめの暇つぶしは?

タイムフリー

J-WAVEで放送中の番組「J-WAVE TOKYO MORNING RADIO」(ナビゲーター:別所哲也)のワンコーナー「Amazon Prime Video ANYTIME, ANYWHERE」。8月29日(火)の放送では、お笑い芸人プラス・マイナスのツッコミ担当、岩橋良昌さんに「移動時間中に観たくなる作品」をテーマに、アニメ「SLAM DUNK」シリーズをセレクトしていただきました。

岩橋さんは、移動中に新しい作品を観るのも好きだそうですが、「定番の『SLAM DUNK』を観て、桜木花道ののし上がっていく感じを自分と被せて『今日も笑いをいっぱいとるぞ!』と意気込みながら行くのが好きです」とのことでした。「SLAM DUNK」の原作は1990年に連載が始まり、アニメは1993年から96年に放送。Amazon Prime Videoでは、アニメ全101話分を観ることができます。

さらに、移動時間の有効活用の話になりました。

「僕らは往復10時間、実働10分というのもザラにあるんで、移動するお仕事だと思ってます。漫才をするために日本全国に行くので、その時に自分が親しんだアニメを観ることができるのは嬉しいですね。逆に、休みの日が急にできて、休みの日の過ごし方が分からない時は、1話から最後まで一気に観られるので、その日はその作品にどっぷり浸かれるのも魅力だと思います!」と語りました。

31日(木)まで、どんな作品を紹介してくれるでしょうか。どうぞお楽しみに!

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「J-WAVE TOKYO MORNING RADIO」
放送日時:月・火・水・木曜 6時-9時
オフィシャルサイト:https://www.j-wave.co.jp/original/tmr/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン