音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
顔に…? 堀潤がモテるためにしていたこと

顔に…? 堀潤がモテるためにしていたこと

タイムフリー

J-WAVEで放送中の番組「GROOVE LINE Z」。7月27日(木)のオンエアでは、お休み中のピストン西沢に変わり、岡田マリアがナビゲート。さらに日替わりゲストナビゲーターとして堀潤を迎えました!

この日のメールテーマは「モテるためにやったこと」。今でこそモテモテに違いない堀ですが、実は小学生のときは女の子にいじめられたてのだそう。「太ってて、いじめられっ子だったので。いまでも前から集団の女子が歩いてくると目線を落とします。中学高校時代は空いている教室に避難してたり…」と驚きのエピソードを明かしました。

番組には「自宅のベランダにレジャーシートを敷き、コパトーンを塗って全裸で焼いていた」「エレキギターのソフトケースのポケットに叩けもしないのにドラムスティックを覗かせていた」という思わず赤面してしまうようなエピソードが続々と届きましたが、堀がモテるためにやっていたことは?

「中学のときBUCK-TICKってバンドが好きで。ギタリストの今井寿さんが顔にBTってかっこよく書いていたのに憧れて、家でひとり、自分の顔にそっとBTって書いてました。でも母親から『ごはんできたよ』って言われてすぐ消してました(笑)」(堀)

かわいらしくもちょっと恥ずかしいエピソードですが、その後に届いた「体育館のマットをまるめて、“お姫様だっこ”の練習をしていた」というリスナーからのメッセージには堀もさすがに「やばいですね(笑)」と一言。

:(体育館のマットは)相当重かったと思いますよ。でも「いざというときお姫様だっこをすれば女の子は必ずきゅんとするはず」という…僕はやったことないけど、どうなんですか? 岡田:やってほしいですよ。
堀潤:本当? どういうシチュエーションならそれが成り立つの?
岡田:いつでも、今でも(笑)。憧れはありますよね。

岡田はその後「体重が重いと申し訳ないな。でもマットで練習して鍛えてる人だったら安心です」と続けていました。マットでのお姫様だっこも役に立つかもしれませんね!

番組ではこの他「筋トレをがむしゃらにやっていた」「流し目の練習をしていた」など思わずニヤニヤしてしまうモテるための努力を紹介し、とても盛り上がっていました!

【番組情報】
番組名:「GROOVE LINE Z」
放送日時:月・火・水・木曜 16時30分-20時
オフィシャルサイト:https://www.j-wave.co.jp/original/grooveline/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン