音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
麻布十番で和食と鮨! 813円限定メニューも

麻布十番で和食と鮨! 813円限定メニューも

タイムフリー

J-WAVEで放送中の番組「GROOVE LINE Z」(ナビゲーター:ピストン西沢)の期間限定コーナー「YUMMY Z」。J-WAVEは2017年4月から「WOW! TOKYO」という月替わりのキャンペーンを行なっており、7月のテーマが“グルメ”ということでインスタグラムで“美味しい写真”を集めてグルメマップを作成中なのだとか。

ということで7月12日(水)のオンエアでは、麻布十番商店街にある和食とお鮨が楽しめるお店「いいと」の太巻きとにぎりを紹介していました。

「1人の番組なので、実況レポートでなく、さっき食べました」と言う西沢が食べたものは(笑)、「にぎりの盛り合わせ」と「カルビ一本焼きといろんな野菜の太巻き」。

にぎりは、中トロ・漬け・カツオ・アジ・イカ・タコ・イワシ・のどぐろ・かんぴょう巻き・あなきゅう巻きが入っていたようで「きれいなお鮨でした…ネタがすごく大きかったうえに、見た目とにぎりの感じもよくて。お鮨、すごいレベルが高かったですね」との感想。

そして太巻きは「よくマグロと焼き肉が似てると言われますけど、改めてそれを感じました! マグロの代わりになるようなお肉であると。しかも炭焼きみたいになっているので香ばしくて、いわゆる“焼き肉とライス”というのとはまったく違う、和風の食べ物」と、美味しさを伝えていました。

こちらの「いいと」は地下一階にあるそうですが、その地上階には系列店の「いいとikkai」があるそう。いいとikkaiで「ハチ・イチ・サン・グルメを見たよ!」と言うと、「おばんざい盛り合わせ」の3種盛り(通常1,200円)が813円になるとのこと! 旬の素材を使用したおばんざいから、お好きなものを選べるとのことなので、ぜひ行ってみてくださいね。

ちなみにこの日、西沢が「明日もこれで…」とつぶやく場面も…。13日(木)の「YUMMY Z」コーナーはどうなるのでしょうか!? 放送は17時5分頃からです。お聴き逃しなく(笑)。

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「GROOVE LINE Z」
放送日時:月・火・水・木曜 16時30分-20時
オフィシャルサイト:https://www.j-wave.co.jp/original/grooveline/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン