音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
フォーリミ、ご立腹の番組OBに呼び出された理由は…

フォーリミ、ご立腹の番組OBに呼び出された理由は…

タイムフリー

J-WAVEで放送中の番組「THE KINGS PLACE」(水曜担当ナビゲーター:04 Limited Sazabys)。6月14日のオンエアは、毎週レギュラー出演しているGEN(Ba/Vo)がお休みということで…HIROKAZ(Gt)、RYU-TA(Gt/Cho)、KOUHEI(Dr/Cho)の3人でお送りしました。

番組中盤、「THE KINGS PLACE」のOBを名乗る謎の人物から、スタジオの近くにある中華料理屋に呼び出されたメンバー。指定された店を訪れてみると、そこには何やら怒っているクリープハイプの長谷川カオナシさん(Ba)、andropの前田恭介さん(Ba)が!

何でもこの2人、「キンプレ ラーメン部」のOBなのだとか。5年前、同番組のナビゲーターだった2人によって、ラーメンを愛する部活として創部された「キンプレ ラーメン部」ですが、現在のナビゲーターたちにその活動が引き継がれていないのでは、とご立腹とのこと(笑)。これにはフォーリミの3人も「ラーメン部なんて全く知りませんでした」「伝える側の問題では…?」と口々にコメントしていました(笑)。

ちなみに、当時は「理想のラーメンを作る」という活動をしていたそうですが、この日はそのラーメン部の活動をフォーリミに引き継いでもらうべく、フォーリミの実力を確認しに来たという2人。ということで番組では食レポ対決を決行! ラーメン部にもかかわらず、カニ小籠包の食レポをしたOBチームの不利かと思いきや…フォーリミチームの食レポがひどく、結果はOBチームの圧勝に終わりました(笑)。

しかし、5人の絆は深まったようで、最後にOBからは「ラーメンもバンドもチームワークだと思うんです。この言葉をこれからも胸に刻んで、いいラーメンを食べ、いい音を鳴らしていってほしい! 以上!」というありがたいお言葉も飛び出しました。これから、ラーメン部が活動するのかしないのか、乞うご期待です!

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「THE KINGS PLACE」
放送日時:月・火・水・木曜 26時-27時
オフィシャルサイト:https://www.j-wave.co.jp/original/kingsplace/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。