音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
女王蜂アヴちゃん、5キロ減量したワケ

女王蜂アヴちゃん、5キロ減量したワケ

タイムフリー

J-WAVEで放送中の番組「GROOVE LINE Z」(ナビゲーター:ピストン西沢)。3月29日(水)のオンエアでは、バンド「女王蜂」からボーカルのアヴちゃんをお招きしました。

女王蜂は4人編成で、2009年に神戸で結成。4月5日にフルアルバム「Q」がリリースされますが、少し不気味なアヴちゃんが写るジャケットを見た西沢は「様子がおかしいぞ…」としながらも「でもかっこいいよ」とコメント。アヴちゃんはジャケット撮影のために5キロも痩せたそうです! 西沢もこの世界観はお好みの様子でした。

そして女王蜂の作詞作曲を担当しているアヴちゃん。3分から5分あれば一曲作れるそう(!)なのですが、今回のアルバムはその時間もいつもより短かったため、あっという間に作れたそう。

「ライブはどんな感じなの?」と西沢から質問されると、「ライブ最強です!」と即答するアヴちゃん。「それこそ、これ(アルバムジャケットのような世界観)が炸裂してる感じかな…」「とにかく暴走してる。“セーラームーン meets エヴァンゲリオン”ってよく言われます」「空気は作らない。でも(空気が)できちゃう」と自らのライブについて、イメージを掻き立てられるような言葉で教えてくれました。

4月からは、全国ツアー「A」も始まる女王蜂ですが、ライブに来る方は、今回のアルバムは「絶対!」(アヴちゃん)必聴とのこと。

女王蜂の世界観について「簡単に理解されてたまるか、って気持ちもあるでしょうけど」と評する西沢ですが、本人たちの意識はそんなことはないようで「シーンの、どセンターをやってるつもりなので…理解されます」と力強い言葉で返すアヴちゃんでした。

女王蜂の世界に触れてみたい方は、アルバム「Q」をチェックしてみてはいかがでしょうか?

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「GROOVE LINE Z」
放送日時:月・火・水・木曜 16時30分―20時
オフィシャルサイト:https://www.j-wave.co.jp/original/grooveline/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン