音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
山田孝之「もう俳優から卒業します」

山田孝之「もう俳優から卒業します」

タイムフリー

J-WAVEで放送中の番組「AVALON」(火曜担当ナビゲーター:KenKen)。今週は「卒業~あの人に想いを伝えようウィーク~」をテーマに様々な卒業話をお届けしていますが、2月21日のオンエアでは、KenKenと同居までしていた仲良し俳優・山田孝之さんをお迎えして、暴露トークで盛り上がりました!

KenKenと山田さんはプライベートでは、2週間前にビルボード東京で会い、「久々に飲むか!」と朝4時まで飲んで以来だそうです(笑)。山田さんの「AVALON」への登場は、コメントだけでしたが今年のお正月以来2度目。その時には、山田さんから放送できない話を暴露され、KenKenもタジタジでしたが、果たして今回はどんな暴露話が聞けるのでしょうか(笑)。

そもそも、2人の出会いはどんなものだったかというと…

「あっくん(KenKenの兄・金子ノブアキさん)の高校の2歳下の後輩に、ケンジっていう『X Games』とか、プロのインラインスケーターやってるすげーアホなヤツがいて。そいつが俺と仲よくて、孝之もそいつと仲よくて、ケンジが俺ん家から全然帰んなくなっちゃったの。そしたらそのまんまの感じで孝之もうちにいだして…。なんだかんだ3~4ヶ月くらいずっと朝まで毎晩飲んで、ひたすらゲームして。あれはもう同居だよね(笑)」とKenKen。

なんでもライブ終わりにヘロヘロでKenKenが家に帰ると、「おかえり~」となぜか2人が出迎えてくれたのだとか(笑)。

さらに、スペシャルウィークのテーマである「卒業」に関して、KenKenが山田さんに聞いてみると…?

KenKen:いま、孝之先生、卒業したいことはありますか?
山田:そうですねえ…もう俳優から卒業します。
一同:(笑)。
KenKen:事務所の人すいません! なんでですか! あかんでしょうよ(笑)。
山田:歌わせてくださいよ!
一同:(爆笑)。
KenKen:ついに…! ついにボーカルへの道、開花しましたか(笑)?
山田:あ、でも自分では、曲作らないので、常に誰かとフィーチャリングして、おんぶに抱っこで…。
KenKen:おんぶに抱っこで他力本願だね!「他力本願ズ」ってバンドでいいじゃん。俺も入りたいもん(笑)。リハとかもやってくれてね…はい、他は?
山田:ええー!?
KenKen:だって言えないもん! 事務所の人に怒られんの、俺だよ?
山田:大丈夫! 撤回できるでしょ、そんなの。
KenKen:(俳優卒業って)宣言するよ? 宣言できる?
山田:できるできる。だって後で…あれでしょ、「記憶にございません」って言えばいいんでしょ? よく言ってるじゃん、みんな。
一同:(笑)。
KenKen:うん、そうだね(笑)。じゃあちょっと、卒業宣言してもらっていいですか?
山田:私、山田孝之は、俳優から卒業します!!

と、とうとう俳優卒業宣言をしてしまった山田さんでしたが、番組の最後に山田さんと赤西仁さんのユニットJINTAKAの曲「Choo Choo SHITAIN」が流れると、「これ聞いてたら今すごい後悔が襲ってきています…何をしてしまったんだろうかと…。すいません、やっぱり俳優をやります…」と突然の卒業宣言を撤回し、卒業証書を返していました(笑)。

さて、22日(水)の「AVALON」は満島真之介がナビゲート。ゲストに高畑充希さんをお迎えして、卒業話をお送りします。どうぞお聞き逃しなく!

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「AVALON」
放送日時:月・火・水・木曜 22時-23時30分
オフィシャルサイト:https://www.j-wave.co.jp/original/avalon/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。