音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
西日暮里で大人気、具だくさんカレーパン

西日暮里で大人気、具だくさんカレーパン

タイムフリー

J-WAVEで放送中の番組「RADIO DONUTS」(ナビゲーター:渡辺祐・山田玲奈)のワンコーナー「HAPPY SATURDAY BAKERY」。2月11日(土)のオンエアでは、西日暮里にある「BOULANGERIE ianak!」を紹介しました。

昨年10周年を迎えた、地元のパン好きに愛されているお店です。目指しているのは、毎日食べても飽きない「普段使いのパン屋さん」だそうです。食パン、クロワッサン、カンパーニュといった食事パンから、惣菜パン、デニッシュ、サンドイッチ、キッシュ、マフィンまで、幅広い商品構成が特徴です。

まずは、一番人気の「お豆とレンコンのカレーパン」を実食しました。豆カレーと炒めたレンコンが入っています。カレーパン好きの渡辺は「カレーはマイルドだけど香りはスパイシー。具のたっぷり感がすごい! これは良い!」と絶賛。山田も「豆がほくほくしていて、じゃがいもが入っているような食感!」と味わっていました。

続いて「ナッツとドライフルーツのパン」をいただきました。カンパーニュ生地のパンにナッツとドライフルーツがたっぷりです! 山田は「カットしたときの断面図が美しいですね~」と感心していました。気になるお味の方は「ナッツがうまい! ナッツの香ばしさと、ドライフルーツの酸味が、口の中で交互に登場する感じです」と賞賛する渡辺。

さらに、バレンタイン期間限定「バゲットショコラ」と「甘夏ショコラ」も紹介しました。「バゲットショコラ」はハートの形をしていて、チョコチップがふんだんに入っています。「甘夏ショコラ」は、ブラックカカオを練り込んだ生地に、甘夏のピールとホワイトチョコが入っています。「噛んだ瞬間に甘夏のピールの味がしました。見た目と違って甘い!」と山田。

営業時間は朝8時30分から19時まで。パンがなくなり次第閉店となるのでご注意ください。お店は西日暮里駅より徒歩3分です。

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「RADIO DONUTS」
放送日時:毎週土曜 8時-12時
オフィシャルサイト:https://www.j-wave.co.jp/original/radiodonuts/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン