音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
JUJUが健康のために毎日実践していることって?

JUJUが健康のために毎日実践していることって?

タイムフリー

J-WAVEで放送中の番組「ACOUSTIC COUNTY」(ナビゲーター:坂倉アコ)のワンコーナー「Cosme Kitchen ORGANIC CONCIERGE」。今週はJUJUさんをゲストにお迎えしています。

12日(月)は贈り物に関するJUJUさんのこだわりを、13日(火)はJUJUさんのルーツを伺いましたが、3日目となる14日(水)のオンエアでは、JUJUさんが日頃実践されている健康法をお聞きしました。

坂倉:JUJUさんは体に良いことは何かされてますか?
JUJU:日々アルコール消毒をして…
坂倉:(笑)。
JUJU:朝起きたら、ストレッチと軸トレ(体幹を鍛えるトレーニング)をしています。
坂倉:簡単にできるトレーニングですか?
JUJU:ストレッチは、体の筋を全部のばして…腕を床につけてつま先と腕で30秒…ってわかります(笑)?
坂倉:はい(笑)。軸トレは、腹筋を鍛えられて声が出るようになりますよね。
JUJU:前に“キネシス”に通っていたときに、それはワイヤーを使った体幹トレーニングなんですけど、トレーナーの先生が「ツアーで来れない時はこれさえやれば大丈夫」って宿題をくれて、それをずっとやってます。そしてキネシスに行かなくなりました(笑)。

さらに、トレーニングに励むJIJUさんは、今年の3月にジョギング部を作ったそうです。

坂倉:どんなメンバーが?
JUJU:ウチの社長とか、宣伝チームのスタッフとか…。夏場はホントに暑くて、「危険だからやめとこう」っていうことでやめてたんです。そうしたら最近、サボり気味になってしまってるんで、ラジオで喋っちゃったからまた走らないと(笑)。
坂倉:冬も走らないと!
JUJU:冬は最初は寒いんだけど、すぐに汗がすごく出てきて、家に帰るまでに少し体が冷えるんですけど、帰ってから熱いシャワーを浴びるのが至福のひと時なんです。

食べ物にも気をつかっていて、香川にある、とある農場の野菜を取り寄せて食べているとか。「私、食いしん坊なんですよ」とJUJUさん(笑)。

坂倉:作るのも好きですか?
JUJU:作るのも好きで、毎日作ってます。ウチに来た人に食べたいものを聞いて作ります。
坂倉:デキる女性ですね!
JUJU:うちのスタッフもよく食べにきます。なんでも作りますよ。

坂倉は「すごーい! JUJU食堂!」と感動していました。次回15日(木)は、「ジャズが教えてくれたこと」についてJUJUさんにお聞きします。放送は14時15分頃からです。お聴き逃しなく!

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「ACOUSTIC COUNTY」
放送日時:月・火・水・木曜 14時-16時30分
オフィシャルサイト:https://www.j-wave.co.jp/original/acoustic/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン