音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
サチモス、グアム帰りの関税で止められ出てきたのは…

サチモス、グアム帰りの関税で止められ出てきたのは…

タイムフリー

J-WAVEで放送中の番組「THE KINGS PLACE」(木曜ナビゲーター:Suchmos)。11月17日(木)のオンエアでは、メンバーのYONCE(Vo)、KCEE(DJ)の二人が登場しました。

Suchmosの日常に起きた出来事を紹介していくコーナー「週刊ヤングサチモ」では、先日、休暇を利用してメンバー全員でグアムに行ったエピソードを披露しました。

「ウェスティンリゾート・グアム」というリゾートホテルに宿泊し、プライベートビーチで寝転びながら、終わったばかりのツアーを振り返った一同。音楽をやっていてグアムに来られたことで、「音楽って夢がある!」と語り合ったそうです。

ちなみにKCEEがグアムの中で思い出に残っていることは「TAIHEI(Key)がヤシの木に登ってヤシの実をとって、日本に持って帰ってきたこと」(笑)。帰りの税関でTAIHEIが「重い荷物が入っている」と止められているところに遭遇し、確認してみるとヤシの実が入っていたのだとか!

実は、この件にはYONCEも関係していたそう。ある朝、早起きしたYONCEはTAIHEIを起こし、二人で島を散策するためにドライブに出かけました。途中で気になるポイントがあったらその都度、車を止めていたそうですが…。

YONCE:ただの海沿いなんだけど、きれいなところがあったので車を停めてみたんですよ。で、俺は写真を撮ったりしてたら、TAIHEIがいなくなって。そしたら、上の方からガサゴソって音がして。

KCEE:何かいたの?

YONCE:…TAIHEIだったんですよ(笑)。サル並みに登ってましたよ(笑)。

ということで、グアムに行っても自由気ままなTAIHEIでした(笑)。

そして、サチモスのルーツをたどる名盤紹介コーナー「Suchmos The Essence」では、覆面プロジェクトGorillazのアルバム「Plastic Beach」を紹介しました。特にKCEE とTAIHEIは強く影響を受けたそうです。またミュージックビデオを含めたビジュアルも魅力とのこと。ぜひ確かめてみてください!

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聞き直せます。

【番組情報】
番組名:「THE KINGS PLACE」
放送日時:月・火・水・木曜 深夜2時-3時
オフィシャルサイト:https://www.j-wave.co.jp/original/kingsplace/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン