音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」

タイムフリー

J-WAVEで放送中の番組「SPARK」(月曜担当ナビゲーター:尾崎世界観)。11月7日のオンエアでは、久しぶりに個人的に旅行した京都と大阪のエピソードが明かされました。

そもそも、東京スカパラダイスオーケストラの加藤さんとレコーディングに向けた作業期間だったという尾崎。しかし「どうもうまくできず…レコーディングに乗り気になれなかった」そう。それでもなんとか締め切りに間に合わせようとしていたら、加藤さんが「これだといいものにならないよ。お客さんに出す作品なんだから中途半端な物は出せないし、せっかく『世界観』といういいアルバムを作ったんだから、次はしっかりした物を出さないといけない」と言ってくれたのだとか。

そこでレコード会社に相談したところ延期を快諾してくれ、空いた期間に関西に行き、ライブを見たり、以前よく行っていた場所を訪ねたりすることにしたのだそうです。

尾崎は今回の旅行で、京都で行われていたフェス「ボロフェスタ2016」を見に行ったそうですが、久しぶりにお客さんとしてライブを見て楽しかったそうで、「『こんなふうに見えてるんだな』というのを改めて感じて。普段、ステージに立ってると、すごく不安になることもあるんですね。でも客席から見てると…やっぱりステージに立ってる人は手の届かない所にいるような印象があったし。そういうのを見て、確認して、またステージに上がれるというのは大きかったですね」と、良いリフレッシュになった様子でした。

この日の放送ではさらに、その大阪で訪れた大好きな街の話や、帰りの新幹線で財布が無くなった事件(!)、尾崎がある疑惑について回答したり、好評のため11月も行われることになった「5%のラブストーリー」、尾崎の地元で街頭インタビューを行う「お花茶屋へ行こう!」のコーナーも展開されました!

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聞き直せます。

【番組情報】
番組名:「SPARK」
放送日時:月・火・水・木曜 深夜1時―2時
オフィシャルサイト:https://www.j-wave.co.jp/original/spark/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン