音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
三代目JSB・今市隆二「ドキドキしますね」  電話でリスナーの恋を応援!

三代目JSB・今市隆二「ドキドキしますね」 電話でリスナーの恋を応援!

J-WAVEで放送中の番組『SPARK』(木曜担当ナビゲーター:三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE 今市隆二)。2月7日(木)のオンエアでは、今市がリスナーに直接電話をして悩み相談にのりました。


■チョコレートを渡すには?

まずは恋愛相談です。

リスナー:ジムのインストラクターが気になっていてバレンタインデーにチョコレートを渡したいんです。どのように渡したら男性に感じよく受け取ってもらえますか? 合同レッスンなので話したことがなくて、接点をつくるきっかけとして渡せたらなと思っています。
今市:なんかドキドキしますね。
リスナー:どういうふうに渡したら自然に受け取ってもらえるかな。
今市:タイミングはいつでもいいと思いますけどね。男性からすると嬉しくてしょうがないですよ。普通にレッスン終わりとかがいいんじゃないですか? それか、レッスン前に渡して、ドキドキをわざと味わう。あっちも「ちょっと気まずいけど……」みたいな。いや、それはちょっとキツイかもしれないですね。やっぱりレッスン終わりかなあ。なんかドキドキしますね! そのレッスン終わったあとって、いつもシャワーとか浴びるんですか?
リスナー:浴びます。
今市:じゃあレッスン後がいいですね。シャワー浴びたあとに「いつもありがとうございます」みたいな感じで、さりげなく渡す。で、違う日に「ありがとうございました」とか言われるじゃないですか。そのときに連絡先を訊く。チョコに連絡先を入れるより、直接訊いたほうがいいよね。

リスナーはチョコを渡したときに連絡先を訊こうと考えていましたが、今市の話を聞いて、「あとから訊いたほうがよさそう」と考えが変わりました。今市は「また報告してください。頑張ってください」とエールを送りました。


■両親に海外旅行をプレゼントするなら?

続いては父と母に海外旅行をプレゼントしたいというリスナーから。

リスナー:海外で心が温まるような場所があったら教えてください。
今市:お父さんお母さんに海外旅行をプレゼントだからさ、「当時の気持ち」じゃないけど、ふたりが付き合ったときの気持ちを思い出してほしいなって思う。
リスナー:素敵!
今市:サントリーニ島っていうのがあって、ちょっと遠いんだけど、よくそこで結婚式とかもやってるし、街並とか建物が、基本的に白で屋根が青で、そういう雰囲気を作ってくれる場所かなと思うんです。自分も行ってみたくて、行けてないんだけど。
リスナー:どこら辺にあるんですか?
今市:ギリシャですね。ちょっと遠いんだけど、そこはすごく有名ですし、人生で一度は行きたいなと思ってますね。
リスナー:いいですね!
今市:あとは、モルディブ。
リスナー:聞いたことあります。
今市:モルディブはゆっくりできると思いますよ。
リスナー:なんでですか?
今市:リゾートなんですけど、水上コテージがあるんですよ。海の上にコテージがあって。
リスナー:オシャレ!
今市:すごくゆっくりできて、日本食もあります。……ごめんね、自分が行ってみたいところを言ってる感じがあるけど(笑)。
リスナー:うれしいです。
今市:おすすめかなって思います!
リスナー:今市さんが行ったことのある場所で、どこかありますか?
今市:そしたらロサンゼルスになっちゃうね。第二の故郷的な思いもあるし、すごくゆっくりできるから、ロスはいいですよ。すごくいいと思います。

ロサンゼルスの中でも、特にサンタモニカ・ピアやベニスビーチなど、海をおすすめします。

今市:ラスベガスも行ったり、ちょっといいレストランを予約して。いいんじゃない? ドレスコードがあるようなお店で、パパとママにオシャレしてもらって、ショーとか見ながら料理を食べて。
リスナー:いいですね!
今市:よし、もう全部出したな!
リスナー:(笑)。
今市:参考にしてみてください。

実はこのリスナーは、数年前に今市と電話をした際に「両親に海外旅行をプレゼントしたい」という夢を語った方でした。その夢がついに実現するという報告を受け、今市「めちゃくちゃうれしいし、プレゼントを渡す前に話せてよかった」と喜びました。

そして、この日は今市の新曲『これが運命なら』が宇宙初オンエアされました! 聴き逃した方は、radikoでぜひチェックしてみてください。

【この記事の放送回をradikoで聴く】
PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:『SPARK』
放送日時:月・火・水・木曜 24時-25時
オフィシャルサイト:https://www.j-wave.co.jp/original/spark/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。