音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
尾崎世界観「恥ずかしくなります」…左利きにしかわからない感覚を明かす

尾崎世界観「恥ずかしくなります」…左利きにしかわからない感覚を明かす

J-WAVEで放送中の番組「SPARK」(月曜担当ナビゲーター:尾崎世界観<クリープハイプ>)。4月2日(月)のオンエアでは、尾崎が左利きについて語りました。

リスナーからのメールを紹介した尾崎。キネカ大森で3月30日まで行われていたクリープハイプの関連映画2本立て企画「青春は痛すぎるくらいがちょうど良い~クリープハイプと映画~」を観に行ったというこのリスナーは、前半の『百円の恋』に集中するあまり、自分のものではないコーヒーを手に取ってしまったそうです。

「口はつけていないものの、この後その人がコーヒーに手をつけるかどうかも気になって、2本目の『私たちのハァハァ』にはあまり集中することができませんでした。映画は痛くて切なくてすごくよかったのに、申し訳なくて恥ずかしくて、終わるや否や逃げるように帰りました。逆の飲み物を取ったのは、自分の左利きのせいにして忘れたいと思います。尾崎さんも左利きで失敗したり不便を感じたりしていますか?」

メールを読み終えた尾崎は「映画館のアレ(シートの手すりのドリンクホルダー)は難しいですよね。どっちの物なのかね」とリスナーをフォローしていましたが、尾崎自身は左利きで失敗したことはそこまで無いそうです。

尾崎:左利きでよかったなと思いますね。人と違うし。でも早く死ぬって言いますよね、左利きは。寿命が短いみたいです、平均寿命が。なんかストレスがあるんですかね? 失敗したりしたことはないですね。左利きでよかったと思いますけど、「サウスポーなんだ」と言われると恥ずかしくなりますね。なんか嫌だなあって。ムズムズするなあと思って(笑)。

この日の放送では他にも、4月になり番組のオープニングテーマが変わったことに尾崎が反応したり、尾崎が胃腸炎になったときのエピソードも明かされていました。

この記事の放送回をradikoで聴く
PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「SPARK」
放送日時:月・火・水・木曜 24時-25時
オフィシャルサイト:https://www.j-wave.co.jp/original/spark/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。