音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
Omoinotakeに聞く「自分を作り上げる大事な要素」

Omoinotakeに聞く「自分を作り上げる大事な要素」

Omoinotakeの藤井怜央(Vo/Key)、福島智朗(Ba)、冨田洋之進(Dr)が「自分自身を作り上げている大事な要素」について語った。

3人が登場したのは、9月8日(金)にJ-WAVEで放送された番組『ALL GOOD FRIDAY』(ナビゲーター:LiLiCo、稲葉 友)のゲストコーナー。

Omoinotakeは9月6日にメジャーファーストアルバムとなる『Ammolite』をリリースした。

ゲストとしては初登場

Omoinotakeは2023年3月前半に『ALL GOOD FRIDAY』番組内の「COVER ME」のコーナーを担当していたが、今回ゲストとしては初登場となった。

稲葉:改めてお1人ずつお声を聞かせていただきましょうか。

福島:3人のなかで一番エモい、ベースのエモアキです。

藤井:3人のなかで一番方向音痴なボーカル・キーボードのレオです。

冨田:3人のなかで一番マイペースなドラゲです。

稲葉:エモアキさん、レオさん、ドラゲさん、よろしくお願いします。いろいろ伺っていきます。

LiLiCo:知りたい!

稲葉:スタジオゲスト初登場の方々には必ず「自分自身を作り上げている大事な構成要素は?」という質問をしています。それぞれひとつずつ教えてください。

福島:自分の大事な構成要素は「お酒」です。

稲葉:けっこう飲まれるんですか?

福島:飲みますね、毎日。

LiLiCo:なにを飲みますか?

福島:ずっとキンミヤ焼酎を。

稲葉:たくさんずっと飲む人にはいいですね。

福島:お茶で割って。

稲葉:家にデカいキンミヤのボトルに挿すポンプとか買ってないですか? (注ぐときに)プッシュするやつ。

福島:今年の誕生日に2人から焼酎を移し替えるカメをもらいました。蛇口をひねったら出てきます。

LiLiCo:えー!

福島:あれを2日に1回補給しております。

稲葉:ハイペースですね。

LiLiCo:すごいね。次の日とかに残ったりするタイプではない?

福島:いつもこんな感じなので慣れたというか(笑)。

稲葉:入ってない翌日を知らないという。

福島:さすがにライブの前の日とかは抑えるんですけど、そういうときは体調がいいですよね。

稲葉:さすがなのは「前日は飲まない」じゃなくて、抑えるんですね。

「コーヒー」と「方向音痴」

続いて藤井は、自身の構成要素について「コーヒー」と回答。かなりハマっているのだとか。

LiLiCo:自分で淹れたりとか、そういうこと? おいしいコーヒー屋さんを探すとか。

藤井:東京にお気に入りのコーヒー屋さんがあって。そこで豆を買って、全自動で挽いてくれるコーヒーメーカーに豆を入れて。朝淹れて水筒に入れて今日も持ってきています。毎日持ち歩いています。

LiLiCo:すごい! 朝はいい香りするでしょう。

藤井:いい香りですね。

LiLiCo:1日何杯くらい飲むものなの?

藤井:夏場はアイスコーヒーにしているので氷もメチャクチャ入れるから、500mlの水筒を1日2杯は飲んでいますね。

稲葉:自分の構成要素をコーヒーって決めてくれましたが、最初の自己紹介で方向音痴と言ってくださっていて、どっちにしようか悩んでいたらしいですね。

藤井:(笑)。

稲葉:方向音痴とはいえ、いまのご時世は便利なマップもありますし、自分がどっちを向いているのかもわかったりするじゃないですか。

藤井:マップにメチャメチャ頼るんですけど、マップに頼れないところがあって。車でけっこうライブに行くんですけど、サービスエリアで車に帰れなくなります(笑)。

ナシでは生きていけないほどの構成要素

最後に冨田は自身の構成要素は「アウトドア」だと回答した。

冨田:これナシでは生きていけない体になっちゃってます。

稲葉:具体的にはどのタイプのアウトドア?

冨田:魚釣りとキャンプ。どちらもすごく楽しんでいます。

稲葉:じゃあ川沿いにテント張って、みたいな。

冨田:それもやりますね。

稲葉:おひとりで行かれるんですか?

冨田:ソロキャンプを2、3回ぐらいやってみたんですけど、寂しくなっちゃって(笑)。

稲葉:寂しいんだ(笑)。

冨田:19時ぐらいに帰りたくなっちゃうんですよ。「なにしてるんだろう、俺……」みたいになっちゃうので、1人は向いてないのがわかりました。

稲葉:珍しいね。キャンパーは1人の時間を大切にする人が多いけど。

冨田:確かに(笑)。

LiLiCo:でもワイワイやるのもいいよね。

冨田:ワイワイやるほうが好きなんだなと。

LiLiCo:今日かぶってるキャップに「キャンピング」って書いてあるね。

冨田:キャンプ場のキャップです。記念で売っているやつで、ちょっと人気のところのです。

稲葉:シャレてますね。

冨田:気合い入れてかぶってきました。

LiLiCo:いいね。料理するためのセットとか全部持ってるの?

稲葉:キャンプギアみたいなね。

冨田:基本一通りは持っていて、みんなで楽しんでという感じです。

LiLiCo:いつでもお供しますよ?

冨田:本当ですか? それはちょっと……ぜひともお願いします。

LiLiCo:いま「それはちょっと困ります」って言うのかと思っちゃった(笑)。

Omoinotakeの最新情報は、公式サイトまで。

LiLiCoと稲葉がお届けする『ALL GOOD FRIDAY』の放送は金曜日の11時30分から。

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン
番組情報
ALL GOOD FRIDAY
毎週金曜
11:30-16:00