音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
宮澤佐江が「音源よりも歌がうまい人、この世に存在するんだ」と感動したアーティスト

宮澤佐江が「音源よりも歌がうまい人、この世に存在するんだ」と感動したアーティスト

俳優/タレント・宮澤佐江が、出演する映画について語り、リスナーにシェアしたい洋楽ナンバーを選んだ。

宮澤が登場したのは、J-WAVEで放送中の番組『~JK RADIO~TOKYO UNITED』(ナビゲーター:ジョン・カビラ)のワンコーナー「PLAY IT LOUD!」。ここでは3月17日(金)のオンエアをテキストで紹介する。

主演は「犬」!  異色のサスペンス・コメディ

宮沢は3月17日より公開中の映画『犬、回転して、逃げる』に出演。

『犬、回転して、逃げる』WEB先行公開予告編

<あらすじ>
逃げ出した愛犬を盗まれたと勘違いして失意のどん底にいる泥棒の木梨栄木(長妻怜央)。1日も早く世界が終わることを願って止まない婦人警官の眉村ゆずき(宮澤佐江)。木梨が眉村の部屋で一仕事をしたことがきっかけで物語は動きだす。二人が暮らす街では相次ぐ爆弾予告事件、小学生の誘拐騒動となんだか物々しい。そんな同時進行する事件が複雑に絡まり、予想外の方向へ。事の全てを見ていたのは、木梨の愛犬、天然くん。

宮澤:まさかの犬が主演という、不思議なコメディタッチの映画になっています。ほんの些細なことで生きる意味を見つけられたり前向きになれたりすると思うんですよね。それをコメディタッチで伝えている映画なので、クスクスと笑って観ていただきたいです。

木梨を演じるのは、人気ボーイズグループ「7ORDER」の長妻怜央。木梨と眉村の周りで起こるいろいろな事件の一部始終を見ていた犬の「天然くん」が主人公の「癒されるサスペンス」を劇場で楽しんでは。

ブルーノ・マーズ、ライブの生歌に感動!

宮沢がリスナーとシェアしたい曲は、Bruno Mars(ブルーノ・マーズ)『Marry You』。2010年のヒットナンバーで、Bruno Marsがギターを片手にいくつかのコードを弾いているうちにひらめいたという1曲だ。

Bruno Mars - Marry You (Official Lyric Video)

宮澤:東京ドームであったBruno Marsのコンサートに運よく行くことができまして、本物のBruno Marsを目の前にしてこの曲を聴いたら、まあなんてかっこいい! 音源よりも歌がうまい人なんて、この世に存在するんだっていうぐらい本当に感動しました。歌詞も素敵ですし、曲調もポップでノリノリになれるので、仕事に行く移動時間や朝に、テンションが上がるのでよく聴きますね。

2022年に急遽来日したBruno Mars。東京ドームをはじめとして開催された5公演は、1カ月前の発表にもかかわらずすべてソールドアウト。アレンジや構成を変え、ライブオリジナルバージョンにブラッシュアップした楽曲の数々を多くのファンが堪能する時間となった。

『~JK RADIO~ TOKYO UNITED』のワンコーナー「PLAY IT LOUD!」では、さまざまな分野で活躍するゲストが「今、一番好きな曲」「繰り返し聴いている曲」を紹介する。放送は毎週金曜の10時20分頃から。

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン
radikoで聴く
2023年3月24日28時59分まで

PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

番組情報
~JK RADIO~TOKYO UNITED
毎週金曜
6:00-11:30