音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
三浦大知、印象的なドライブは「ショッピングモールの駐車場」 その理由とは?

三浦大知、印象的なドライブは「ショッピングモールの駐車場」 その理由とは?

三浦大知が、最近印象に残ったドライブについて語った。

三浦が登場したのは、J-WAVEで放送中の番組『ALL GOOD FRIDAY』(ナビゲーター:LiLiCo・稲葉 友)のワンコーナー「BMW Tokyo DRIVING DAYS」。オンエアは12月2日(金)。

車に乗る前にすることは?

先週に引き続き、「BMW Tokyo DRIVING DAYS」に三浦大知が登場。三浦は前回、MV撮影のために両親の出身地である沖永良部島へマネージャーと訪れたことを振り返った。そんな三浦には、ドライブ前におこなうルーティンのようなものがあるそうだ。

三浦:続けてマネージャーさんの話で、ただの仲良しの話じゃないかって感じですけど、僕はコンビニに寄ってから車に乗ることが多いんですよ。コンビニの新商品のジュースをマネージャーさんに飲んでほしいんですね。コンビニに行って棚を確認し、見たことがない商品を買ってマネージャーさんに押し付けるっていうのを毎回やっています(笑)。

なぜ三浦はマネージャーに新商品のドリンクを与えたくなるのだろう?

三浦:マネージャーさんがすごくおいしそうに飲んでくれて、軽く食レポみたいなこともしてくれるんですよ(笑)。感想を言ってくれるのがすごく嬉しくて、毎回コンビニの新商品を飲んでいただく。勝手に俺が決めた儀式みたいなところはありますね。

ユニークな場所で短時間ドライブ

三浦が最近、印象的だったドライブについて語った。

三浦:『いつしか』が主題歌になっている劇場アニメ『ぼくらのよあけ』の公開初日に、スタッフさんたちと観に行ったんですね。ほぼプライベートで、みんなでただ映画を観に行くみたいな感じでした。映画を観たあと、「定期的にみんなで映画とか観たいですよね。どっかでお茶します?」みたいな話になったんです。(映画を観たのが)ショッピングモールみたいなところだったので、そのなかでもよかったんですけど、イケてるカフェを探しましょうよって話になって、みんなで車に乗って駐車場を走らせたんです。

車に乗った直後、周りにカフェがないことを知った三浦は、駐車場を一周したのち同じ場所に駐車したという。

三浦:ぐるっとゆっくり駐車場を一周して同じところに車を停めて、同じショッピングモール内のカフェに行きました(笑)。「この時間すごく無駄だったな」ってみんなと話しましたけど、“休日”って感じがしてよかったですね。

LiLiCoと稲葉の関係は“親友”

最後に三浦は、スタジオのLiLiCoに向けてドライブに関する質問を投げかけた。

三浦:僕は車に乗る前、マネージャーさんにコンビニの新商品の飲み物とかお菓子をプレゼントするんですけど、もしかするとちょっと押し付けなのかなと思うところも実はあります。LiLiCoさんは誰かにしたことで「これは押し付けだったかな」と思うエピソードはありますか?

三浦の質問を受けてLiLiCoは、周りがLiLiCoと出演者などを「姉弟のような関係性」にして“仲良し感”を押し付けている、と感じることがあるそうだ。

稲葉:(弟は)もしかしてサッシャさん?

LiLiCo:そう。

稲葉:サッシャさんは「お姉ちゃん」って言ってくれていたから大丈夫だと思う。

LiLiCo:サッシャっていい子だから(笑)。でも最近けっこう気を付けてるの。

稲葉:気を付けようと思っているのはすごく大切なことだとは思いますよ。ただ、LiLiCoさんとサッシャさんの関係は、はたから見てもいいなって思う。

LiLiCo:「親友」と「友だち」もそうじゃない? 分けることもないんだけど、「親友だよ」って言っちゃうじゃない。稲葉くんにとって私は……。

稲葉:親友。

LiLiCo:(笑)。ありがとう。

稲葉:LiLiCoさんは嬉しいと大人しくなる(笑)。

三浦大知の最新情報は、公式サイトまたは、オフィシャルTwitterまで。

『ALL GOOD FRIDAY』のワンコーナー「BMW Tokyo DRIVING DAYS」では、さまざまなゲストが運転の楽しさ、ドライブのコツ、オススメドライブスポットについて語る。放送は毎週金曜の14時15分から。

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン
radikoで聴く
2022年12月9日28時59分まで

PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

番組情報
ALL GOOD FRIDAY
毎週金曜
11:30-16:00