音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
あいみょんは「へそ出し」が多め。ファッションに興味を持った頃を振り返る

あいみょんは「へそ出し」が多め。ファッションに興味を持った頃を振り返る

シンガーソングライター・あいみょんが、ファッションに目覚めたきっかけを振り返った。

あいみょんが登場したのは、J-WAVEで放送中の番組『GOOD NEIGHBORS』(ナビゲーター:クリス智子)のワンコーナー「KINS MY SPECIAL」。ゲストが自分のライフスタイルの中で大切にしていることを語る5分間。ここでは、8月15日(月)のオンエアをテキストで紹介。

【radikoで聴く】
15日(月)OA分: https://radiko.jp/share/?sid=FMJ&t=20220815151007
16日(火)OA分:https://radiko.jp/share/?sid=FMJ&t=20220816151031
17日(水)OA分:https://radiko.jp/share/?sid=FMJ&t=20220817151043
18日(木)OA分:https://radiko.jp/share/?sid=FMJ&t=20220818151103
※それぞれ再生期限はオンエアの一週間後まで。

高校生になってファッションに目覚めた

今週の「KINS MY SPECIAL」のゲストはあいみょんが登場。2016年にシングル『生きていたんだよな』でメジャーデビューを果たし、以降数々のヒットソングを生み出している。あいみょんがライフスタイルで大切にしていることは何だろう?

あいみょん:1つ目は「ファッション」です。私がファッションに興味を持ったのは、たぶん高校生ぐらいだった気がします。中学校の3年間はずっと陸上競技をやっていたのでだいたい体操着かユニフォームしか着ていなかったんですよね。高校1年ぐらいからおしゃれに目覚めた気がします。

学生時代のあいみょんは東京の原宿に憧れており、ネットでよく調べていたそうだ。

あいみょん:あとはファッション雑誌ですね。『Zipper』(祥伝社)をめちゃくちゃ愛読していて、モデルの瀬戸あゆみさんにすごく憧れていましたし、アメカジっぽい格好をよく真似していました。最近はわりと自分が一番楽な格好をしようと思っています。移動も多いですし、ギターを持つことも多いのでスニーカーが多いですね。あとは、お腹を出すのがすごく好きなのでへそ出しをしていることが多いかなと思います。家のなかでもけっこうおしゃれをして楽しんでいるタイプやと思います。

約2年ぶりにアルバムをリリース!

あいみょんは8月17日(水)に最新アルバム『瞳へ落ちるよレコード』をリリース。

あいみょん:中身はもちろんなんですけど、アートワークも力が入っているものになっていますので、手に取ってもらえたら楽しめる作品になっているんじゃないかなと思っております。それこそ、ファッションも楽しめるアルバムだと思います。ニューアルバムもぜひチェックしてみてください。あいみょんでした!

あいみょんのコメントを聞いた、番組ナビゲーターのクリス智子は……。

クリス:あいみょんのファッションルーツがわかったような気がします。たしかに以前『GOOD NEIGHBORS』に出たときもお腹を出していらっしゃいましたので、印象によく残っていますね。そして、『瞳へ落ちるよレコード』のジャケットが本当にかわいいです。ぜひ聴いてみましょう!

このコーナーと連動したPodcast「MY WELLNESS powered by KINS」では、KINS代表の下川 穣とゲストによるスペシャルトークセッションが配信中。

・公式サイト
https://www.j-wave.co.jp/special/mywellness/

J-WAVE『GOOD NEIGHBORS』のワンコーナー「KINS MY SPECIAL」では、週替わりのゲストが自分のライフスタイルのなかで大切にしている4つのものを語る。放送は月曜~木曜の15時10分頃から。

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン
radikoで聴く
2022年8月22日28時59分まで

PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

番組情報
GOOD NEIGHBORS
月・火・水・木曜
13:00-16:00