音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
眞島秀和が提案する「妄想デートプラン」にLiLiCoがうっとり。乗馬のあとに…

眞島秀和が提案する「妄想デートプラン」にLiLiCoがうっとり。乗馬のあとに…

俳優・眞島秀和が、LiLiCoとの妄想デートプランを提案した。

眞島が登場したのは、J-WAVEで放送中の番組『ALL GOOD FRIDAY』(ナビゲーター:LiLiCo・稲葉 友)のワンコーナー「HAPPY DATE」。その名の通り、ゲストがデートプランを考えるコーナーだ。オンエアは12月17日(金)。

茨城県での乗馬デート

リモートでの出演となった眞島。稲葉と眞島は面識があり、ばったり遭遇した際に「ラジオ聴いてるよ」と伝えられたと明かした。

稲葉:そのときLINEも交換させていただいて。
LiLiCo:私、眞島さん好きなのよ~! いま調べたら、誕生日が11月13日なんだって! 私の誕生日が11月16日だから3日違い。絶対に(気が)合う。
稲葉:3日違いだとちょっと強引かな(笑)。

そんな眞島が提案するデートプランは、眞島の趣味である乗馬をLiLiCoと一緒に楽しむ内容だ。

眞島:茨城県に海が見える乗馬体験ができるところがあり、そこへお連れしたいと思います。(乗馬は)仕事で必要だったのと、海岸沿いの砂浜を馬で乗れるところを見つけて、趣味のひとつとしてたまに行っております。茨城までの道のりは、僕が車でお迎えに行きます。首都高を使って向かいますね。きっと天気もよくて。海の波音や白波を身近に感じながら、ふたりで馬に乗れたらいいなあと。絶対に楽しいと思います。

乗馬を楽しんだあとは、海産物を食べられるランチの店に案内するという。

眞島:ハマグリとか海産物が食べられる、こぢんまりとした食堂があるので、ランチはそういった地方色豊かなお店にお連れしたいと思います。僕は車の運転があるので、LiLiCoさん専用のサプライズとして、こっそり高級シャンパンを仕込んでおきたいと思います。海の幸とシャンパンって合うと思うんですよね。

帰り道のドライブミュージックには、京都を拠点に活動するバンド・jizueの楽曲を流したいそうだ。

眞島:LiLiCoさんはシャンパンを飲んで眠くなってきていると思うので、眠くなったら自由に寝てください。僕はjizueという、ボーカルのない京都のバンドが好きなので、それをうるさくないボリュームで流そうと思います。静かになりすぎない、LiLiCoさんも眠れるようなちょうどいいボリュームにしますね。ということで、眞島秀和のデートプランでした。LiLiCoさん、いかがですか?



大人のデートプランに大満足のLiLiCo

眞島の大人の魅力溢れるデートプランにLiLiCoはご満悦の様子。

LiLiCo:以前、茨城のイベントに出させていただいたことがあって。そのイベントは東京でやったんだけど、いいところを紹介してもらって。「茨城の観光大使になってくれないか」と言われるくらい盛り上がったの。

茨城県が気になっていたタイミングでもあり、乗馬体験や小さな食堂と言った提案に惹かれたようだ。

LiLiCo:あと、誰か眞島さんに言ったんじゃないの、私が高級なシャンパンが好きだってこと。
稲葉:LiLiCoさんを見ていたら、好きそうだなってイメージが湧くんじゃない? ゴージャスな。
LiLiCo:そういうイメージある(笑)? 選曲してもらったjizue『because』もすごくいいね。帰り道に寝かせてくれるなんて本当にありがたい。

気になるLiLiCoの判定は……星5319個! ではなく、眞島秀和5319人! 高評価を得た眞島は「よかったです。いろんな経験をされていると思うのでおそるおそるの提案でしたが、喜んでいただけて嬉しいです。ありがとうございます」とコメントした。

眞島が主演を務めるドラマ『#居酒屋新幹線』(毎日放送系)が現在好評放送中だ。

ドラマイズム「#居酒屋新幹線」予告★12/14(火)放送スタート!

眞島:出張帰りの新幹線の車中で、おいしいおつまみやお酒を楽しむサラリーマン・高宮 進を演じております。ぜひご覧ください。

『ALL GOOD FRIDAY』のワンコーナー「HAPPY DATE」では、ゲストがLiLiCoとの妄想デートコースをプレゼンテーションする。オンエアは毎週金曜の13時35分頃から。

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン
radikoで聴く
2021年12月24日28時59分まで

PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

番組情報
ALL GOOD FRIDAY
毎週金曜
11:30-16:00