音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
三代目JSB・今市隆二、ELLYに勧められて食べたらおいしかったものは?

三代目JSB・今市隆二、ELLYに勧められて食べたらおいしかったものは?

J-WAVEで放送中の番組『SPARK』(木曜担当ナビゲーター:三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE 今市隆二)。4月8日(木)のオンエアでは、今市が三代目のメンバー・ELLYから勧められて食べたら「おいしかったもの」について語った。

ELLYが今市に教えた「小さい幸せ」

ヘアオイルを買ったら髪がサラサラになって幸せな気分になったというリスナーから、「最近あった小さな幸せは何ですか?」という質問が届いた。今市は先日、三代目のメンバー・ELLYから「小さな幸せ」を教えてもらったという。

今市:先日、地方にライブしに行ったんですけど、泊まるホテルがいつも決まっているんですね。ホテルに着いて部屋に向かうためにエレベーターに乗ったんですが、ELLYと一緒だったんですよ。着いたのが夕方だったので「何食べよっか」みたいな話をして。そうしたらELLYから「このホテルのコーンスープはマジやべえから! 2杯頼むから!」って言われたんですよ。もう、ELLYがコーンスープの話しかしないんですよ。そのあともホテルマンに「コーンスープって夕食に出ますかね?」って在庫確認をしてた(笑)。

もともと今市はルームサービスでコーンスープを注文するつもりはなかったそうだが、ELLYの熱心なプレゼンを受けた結果、コーンスープの味を確かめたくなったという。

今市:あれだけコーンスープの話をされたし、「頼んでみる」って気持ちになりました(笑)。で、食べたんですけど……めちゃくちゃうまかった! コーンスープ史上、一番おいしかった。ラーメンの天下一品ぐらいのとろみがあるスープで、クセになる味。ELLYのおかげで小さな幸せを経験することができました。そのあともELLYから「持ち帰りもできるからおすすめだよ!」って言われましたね(笑)。

「萌え断」のフルーツサンドを今市が食レポ!

以前の放送で「萌え断(断面を美しくカットする)」のフルーツサンドの話題を取り上げた今市。フルーツサンドにあまり興味がない今市に対して、番組は「INITIAL Omotesando」のフルーツサンド「あまおう」と「ミックスフルーツ」の2種類を用意。実際に「萌え断」を確かめてもらうことに。

北海道の「シメパフェ」専門店として有名な「INITIAL」のフルーツサンドは、開店2時間後には完売してしまうほどの人気ぶりだそうだが、果たして今市の心を動かすことはできるのか?

フルーツサンドの現物を見るなり、今市は「うわ、すごい!」と驚きの声をあげた。

今市:ちょっとびっくり。これはたしかに写真を撮りたくなりますね。これが「インスタ映え」か! なるほどね。フルーツだからこじんまりとしたイメージがあったんだけど、めちゃくちゃボリュームがあります。萌え断、綺麗だなあ。

想像以上のボリュームに驚いた様子の今市。自ら進んで食べてこなかったそうだが、「めちゃくちゃおいしい。アリですね」と舌鼓を打っていた。

J-WAVEは7月17日(土)と18日(日)の2日間、ライブイベント「J-WAVE LIVE 2021」を神奈川・横浜アリーナで開催する。今市はRYUJI IMAICHI名義で18日に出演。同日は秦基博、レキシの出演も決定している。ライブの詳細、チケットの購入方法は公式ページをチェック。

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン
番組情報
SPARK
月・火・水・木曜
24:00-25:00
  • 誹謗中傷や名誉毀損、他人に不快感を与える投稿をしないように十分に注意してください。
  • コメントの削除を希望する場合は右上の「通報」ボタンから要望をお伝えください。
  • 必ずニックネーム(3文字以上)を指定してください。