音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
三代目JSB・今市隆二は現金派? キャッシュレス派?

三代目JSB・今市隆二は現金派? キャッシュレス派?

J-WAVEで放送中の番組『SPARK』(木曜担当ナビゲーター:三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE 今市隆二)。2月25日(木)のオンエアでは、現金派かキャッシュレス派かを明かすとともに、最近購入したオススメの電化製品を紹介した。

三代目JSBメンバーはキャッシュレス派?

キャッシュレス決済のサービスが増加している。リスナーからも、こんな質問が届いた。

「最近、スマホ決済デビューをしました。隆二くんは現金派ですか? キャッシュレス派ですか?」

今市:自分はね、クレジットカード。それぐらいかな? 交通電子マネー(での支払い)とかはやってないねえ。現金はほぼ使わず、90パーセントはカード払いって感じかなあ。でもね、キャッシュレス決済は衛生的にすごくいいとは思う。お札とか小銭って、いろんな人が触っているものだからね。自分が小銭を触ったときは、すぐに消毒をするようにしていますね。海外なんかは数年前からキャッシュレス化が進んでいるよね。海外に現金を持っていったとき、「現金を持ち運ぶのは危ないよ」みたいなことを言われたのを思い出しました。

「日本も現金派はどんどん減っていくんじゃないですかね?」とコメントした今市。ちなみに、三代目JSBメンバーの中もキャッシュレス派・現金派で分かれるようだ。

今市:健ちゃん(山下健二郎)はね、自販機で飲み物を買うとき携帯をかざしていましたね(笑)。自分もカード払い以外の支払いをやってみたら意外とハマるかもしれない。ELLYはね、いまだに現金派! 逆にカードを持っていないタイプじゃないかな。メンバーそれぞれに、支払い方法の個性が出ているから面白いね。ということで、自分はキャッシュレス派のカード払いです!

ピカピカになって驚いた電化製品は?

番組の後半では、今市が近況報告をした。「最近は家にいることが本当に多くて、仕事も家でやっている」と、あまり外出をしない日々を送っているのだそう。

今市:楽曲制作は変わらずやっているのですが、ここ数日はリリックを作っていましたね。楽曲自体はもともとあるので、リリックができたら自分のやりたいことがまとまります。曲が完成したら、はやく寝ず子(木曜SPARKリスナーの呼称)のみんなに届けたいですね。

自宅ですごす時間が長くなり、電化製品を買うことが増えたのだとか。その中で、今市のオススメは?

今市:寝ず子のみんなは「ケルヒャー」って知っているかな? 水圧で汚れを取るものなんですが、調べてみるとたくさんタイプがあるんですよ。ベランダ用だったり車用だったりと、いろいろと分かれているんですね。

さまざまなケルヒャーを調べた末、今市はコンパクトで静音性が高いタイプを購入したそうだ。ベランダを掃除したところ、「ピッカピカになってびっくり」したのだそう。そんな近況を明かしながら、「何かオススメの電化製品があったらメッセージを送ってください!」とリスナーに呼びかけた。

番組では他にも、今市が注目の新人アーティスト・セレステのデビューアルバム『Not Your Muse』を紹介する「RYUJI'S FAVORITE ALBUM」がオンエアされた。

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン
radikoで聴く
2021年3月4日28時59分まで

PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

番組情報
SPARK
月・火・水・木曜
24:00-25:00