音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
iri「はじまりの日」がJ-WAVEプロジェクトソングに決定!注目ダンサー yurinasiaがオリジナル振付を担当、TikTokダンス企画も

iri「はじまりの日」がJ-WAVEプロジェクトソングに決定!注目ダンサー yurinasiaがオリジナル振付を担当、TikTokダンス企画も

ラジオ局J-WAVE(81.3FM)では、春の新生活に向けたプロジェクト「MOVIN’ON!!」を3月31日(水)まで実施中です。その第2弾プロジェクトソングに、iri「はじまりの日」が決定いたしました。あわせて注目ダンサー・yurinasiaがオリジナル振付を担当する、TikTokダンス企画も実施いたします。

「MOVIN’ON!!」はJ-WAVEの新生活プロジェクト。新型コロナウイルスの終息の兆しが見えない不安のなか、心と身体を動かして一歩先へ。立ち止まらず、考えすぎず、何があってもやってくる“未来”にむけて、J-WAVEはリスナーとともに前向きなメッセージを発信していきます。

iri「はじまりの日」がプロジェクトソングに決定

この度、iri「はじまりの日」が「MOVIN’ON!!」の第2弾プロジェクトソングに決定いたしました。コロナ禍での大切な誰かとの別れを、新たなはじまりの季節である春になぞらえて書かれた1曲で、iriが3月24日(水)にリリースする新作EP『はじまりの日』からのリードトラックです。新しい時代、新しい未来に向かって何かを“はじめる”のにピッタリの1曲です。

プロジェクトソング決定に伴い、iriからコメントが届きました。

■iri コメント

この曲は、”卒業”という季節感を意識しつつ、コロナ禍での恋人や家族など大切な誰かとの死別、様々な別れを、新たなはじまりの季節の春になぞらえて制作しました。いつにも増して、幅広いリスナーに聴いてほしいという思いで、歌詞やアレンジはジャンル感を取り払うのを意識しました。 「MOVIN’ON!!」プロジェクトとともに、新たな春の生活へ向けて動き始めているリスナーの皆さんに届いてほしいと思います。

TikTokダンス動画企画実施中! 抽選でプレゼントも

そして、同楽曲を使用したTikTokでのダンス企画を「MOVIN’ON!!」プロジェクト期間中に実施いたします。振付を担当するのは、JAPAN DANCE DELIGHT vol.23 FINALISTなど、数々の大会で優勝経験のあるダンサー、yurinasia(ユリナジア)。新たなスタートを応援する同曲をどのように踊り上げるのか、ご期待ください。

■yurinasia コメント

iriさんの優しい声と想いが詰まった歌詞を、力強く訴えるような 1人1人の想いを振付の中に取り入れることができるようシンプルな振付になりました。 ただ振付を覚えるだけではなく、自分の気持ちや想いを乗せて踊ってほしいなと思います。


TikTokのダンス企画は、3月8日からスタート。J-WAVE公式YouTubeとInstagramでレクチャー動画も配信予定。iriの楽曲とyurinasiaのダンスに心動いた方はぜひTIkTokで「#movinon」「#jwave」をつけてダンス動画を投稿してください。ダンス動画を投稿いただいた方の中から抽選で30名様に「MOVIN’ON!!」オリジナルTシャツ(Lサイズ)をプレゼントいたします。

東京スカパラダイスオーケストラが担当した第一弾プロジェクトソング「会いたいね。゚(゚´ω`゚)゚。 feat. 長谷川白紙」でもダンス企画を実施中です。この楽曲の振付はダンスエンターテインメントグループGANMIが担当。ダンスレクチャー動画も公式YouTubeとInstagramで配信中です。お気に入りの楽曲で、奮ってご参加ください。

プロジェクト概要

プロジェクト概要放送局:J-WAVE(81.3FM)
タイトル:MOVIN’ON!!
実施期間:2月11日(木)~3月31日(水)
URL: https://www.j-wave.co.jp/special/movinon/
J-WAVE公式TikTokカウントID:@jwave813
J-WAVE公式LINEアカウントID:@jwave

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン
  • 誹謗中傷や名誉毀損、他人に不快感を与える投稿をしないように十分に注意してください。
  • コメントの削除を希望する場合は右上の「通報」ボタンから要望をお伝えください。
  • 必ずニックネーム(3文字以上)を指定してください。